人気ブログランキング |

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

怖かった・・・

イヤイヤ、とんだ日曜だった。

明方5時頃、Heartが突然咳き込んで大泣き。
しかも、吸気時喘鳴・・・。
前にも経験してるんだけど、クループだよね。
どんどん顔が青くなってきて、こりゃ完全にチアノーゼだわと思って。
俺、3時頃まで飲んでたから完全に酔っ払ってて・・・
もう救急車呼ぶしかねーと思ったんだけど。
嫁さんが前回はパニックだったのに今回はスゲー落ち着いててさ。
とりあえず抱きかかえて泣き止ませて。
俺がアタフタしてる間に顔色が良くなってきてさ。
吸気時喘鳴は続いてたんだけど、抱いてれば眠くなるみたいで、息ができる体位にして当番医が開くのを待つことに。
幸い今日はかかりつけ医が当番でだったんだけど、めちゃ混んでて。
まぁ幸いその頃には呼吸は随分良かったんだけど、ボスミンの吸入はしてもらった。
     
そんなこんなで完全に出足からつまずいてぐだぐだの日曜。
今は高熱が出てますよ。
全然元気が無い。
しばらくかかりそうな感じだけど。
水分補給はしっかりしないとな。

それにしても、明方は怖かったなぁ。
突然だったし。
嫁さんが仕事の時とか気をつけないとな。
酒飲んでる場合じゃない。
やっぱクループって癖になる子がいるんだってさ。

いや、今日は疲れたわ・・・。
by genaniki | 2012-06-24 22:11 | 家庭の事情

嫌われる話

e0000445_23154435.jpg


嫁さんが買ってきてくれた炭酸飲料(88円)が、あまり好みの味では無かったので、酔ったついでに久しく触ってない俺Barへ。

残念ながら、経済的な事情でジンを切らしてる。
そこで、スミノフでカクテルにしてみた。
まぁ、ステアするだけなんだけとさ。
一気に漢っぽく仕上がったよ。
一度コアントローなんかとシェイクしてからって、アイデアはあったけど。
めんどくせーし。

ウォッカってなかなか個性が見出せない酒だと思われがちだけど、じっくり飲み比べると意外とオモシロイ発見がある。
なぜかってと、一括りにウォッカと言っても、実はロシアだけじゃなくてヨーロッパの方ではいろんな国で作られてるんだ。
ポーランドとか有名。
で、国や地方によって原料が異なる。
主に穀類だけど、じゃがいもだったり、ライ麦だったり。テキーラみたいに法律とかで、原料や製法が決まってないから実は個性派揃いなんだぜ。

例えばこのスミノフってわりとドライでキリッとしてるからこういう柑橘系のロングには合うと思うんだ。
ショートで味わうなら、うーん…そうだなストリチナヤとか、ストロワヤみたいなロシア産のほんのり甘いヤツ。

そう、スミノフって実はアメリカ製なんだよね。もちろんスミノフさんはロシア人なんだけど、フランスに亡命したんだよ。19世紀初頭のお話。で、子孫はアメリカに渡った。
そんな荒波をを乗り越えたせいか、スミノフは辛口。でも販売量は長い間世界一をキープしているんだ。

おっと、どうでもいい話をだらだらと書いちまった。いつもか…

そんなこんなで、一家に一本ウォッカを置いてみてはどうだろう?
そういう提案。
以上。

余談だけど…
by genaniki | 2012-06-21 23:25 | Gen's Barへようこそ

統一戦

ホントは八重樫に勝ってもらいたかった。
どっちが好きだからとかじゃなくて。
井岡は間違いなく日本を代表するボクサーになると思う。
素人の俺が見ても完成度の高さがわかる。
でも、完成度が高いだけじゃ面白く無いんだよ。
玄人好みって表現もあるけど、殆どの人が素人なわけで。
レイ・セフォー対マーク・ハントの試合が面白かったように。
強いとか弱いとかそんなものを超越したパフォーマンスを期待してるんだ。
ノーガードで打ち合えって意味じゃないぜ。

八重樫はいいボクサーだ。できれば井岡にとって壁になって欲しかった。
でも、心配は無いみたい。
間違いなくすげーボクサーになると思う。
圧倒的な強さで。

メイウェザーやウィラポンみたいなスーパー王者に。
そう思う。
亀田家の隙間産業的なお金の稼ぎ方もあれはあれで上手だと思うよ。
でも、格闘技である以上圧倒的なチャンピオンが見たい。
バンタム級時代の長谷川が近年じゃ最強だと思ってたけど。
それを超えるポテンシャル。

判定決着ですっきりしたのは久しぶりだった。

イヤ、ほんと素晴らしい試合だったよ。
こういう試合が増えるとボクシングも人気が出ると思うんだけどな。
by genaniki | 2012-06-20 23:58 | 格闘技バカ

昨今の事情

e0000445_21362520.jpg


イエィ、家事おしまい😜
完全に電池切れで金曜の夜。

なんとかかんとかやっとるよ。
ビールを飲みたかったが、今日は質より量だなってコトで、こないた某らもさん宅で頂いた発泡酒を。
美味かったんだよね。
お金は、昼飯代を浮かせて確保。しかし、それ以上に使い込みがバレで小遣いから引かれた…アババババ( ;´Д`)
この夏、小遣い無しっすわ!前借りで!

heartの幼稚園から父の日のプレゼントが。やっぱこーゆーのは嬉しいぜ!って思ったら、ん?メガネ?

なんで?

『あのね、みんなはパパの顏を書いてたかど、僕はお姉ちゃん書いたんだよψ(`∇´)ψ』

ウヲィ!テメー!ナニシテクレテンダ‼

ちょっと地味に傷つくわ!

で、今子供達は「アットホーム・ダッド」のDVD見てる。
ちょっと前までの、俺の主夫生活を奴等はどう思ってんだろな?
まぁ、大して気にしちゃいないけどさ。

そんなこんなで、週末ですわ。
明日は婆さんの誕生会。
明後日はこないだのバレーの打ち上げ。
アルコール生活だなぁ…

さて、プラモでも作るかな?
アデュー( ̄^ ̄)ゞ
by genaniki | 2012-06-15 21:16 | 家庭の事情

LOVEのある生活

今日はLovelyの誕生日。
8歳になったぜ。

この地にやってきた年に産まれた子がもう8歳なんだな。

出産にまつわるエピソードは前にも散々書いたと思うから今日はヤツの近況報告。

心から妖精を信じています。
一切の疑いを持っていません。

この先どう育つのか非常に楽しみでもあり、心配でもあり・・・

ピアノと絵画教室に通っているが、努力というものは見せない。
何に不思議と力は付いていく。
集中力や、観察力は素晴らしいと思う。
いつか何かの役に立つ日がくればいいなと思う親心。

みんなから変わった子だと言われる。
俺もそう思う。
時々ものすごく腹が立つ。
だって理解できない。

嫁さんはよく解るんだって。
やっぱ似てるんだろうな。


でね。
今回はとりあえずみんなの絵を紹介していこうと思う。
前にFacebookでも告知してたからね。

これはなかなか面白い企画だと思う。

まずは主役のLovely

e0000445_22291360.jpg

e0000445_22363836.jpg
e0000445_22335392.jpg


まぁとにかくバックのカラフルなこと!
先生曰くコレは彼女の頭の中だそう・・・。
オメデタイおつむってわけね。
なかなか色彩感覚はイイと思うんだけど。
で、最近の力作。
e0000445_2244262.jpg


だんだんワイルドな絵を書くようになってきた。

で、Happyなんだけど。
コイツはなんでもかんでも一生懸命やるヤツで、絵も随分と上達した。

e0000445_2248136.jpg

e0000445_22524521.jpg
e0000445_2250741.jpg


水彩画はかなり理解しているらしいので油絵をやらせたいんだって。
俺はよくわかんねーや。

残念ながらHeartの作品は見当たらなかったから今回は割愛して。
一昔前の嫁さんの絵を少しだけ紹介。

e0000445_2312461.jpg
e0000445_22593622.jpg
e0000445_22571710.jpg


猫ばっかだな。
要するに絵も上手いんだよね。
そういうコトなんだよね。

ちなみに俺なんだが。
絵なんて書くことは殆ど無いといってイイ。
こないだ酔っ払ってらもさんちで久しぶりに書いた。

e0000445_2334310.jpg


ヒドイでしょ?

でね、見つけちゃったよ。
ずっと前にホンキで書いたヤツ。
コレがウケるんだよ。

e0000445_2365039.jpg


ダレ?っていうね・・・。
コレに似てる知り合いいないんですけど。
才能に恵まれなかったよね。

そんな感じの我が家ですわ。

最後に去年Lovelyが書いた俺的最高傑作を。

e0000445_23111089.jpg


シャア専用ズゴック!!
by genaniki | 2012-06-11 23:12 | 家庭の事情

泡盛の勢いで・・・
























ロックの日ってコトで。
懐かしめのチョイスをしてみたぜ!


2005年6月9日に始めた「俺is・・・」
細々とではあるが、1500以上の文章を書いてきた。
随分と時代も変わって、流行り廃りも色々あるけど。
俺はこの場所が原点です。
まだ続けていきたい。
随分と趣旨が変わっているような気もするが、ソレはソレで俺という人間の成長の記録でもある。
どうかこれからもよろしくお願い致します。
by genaniki | 2012-06-09 01:42 | ロケンロー!!

娘達の話

happyが、なんだかんだでソロバンの試験に合格した。ついに一級だぜ!
わずか、2年弱でここまで…
実はまだ暗算の試験もあるみたいだけと、とりあえずは大したもんだ。
我が子ながら、そう大した才能に恵まれた訳でもない。ひたすら努力するんだよ。俺には無かった力、能力。
誰かに自慢する必要なんてねーけど、自分自身には誇って欲しい。

段まで続けたってイイし、キッパリ辞めて大好きなピアノに集中してもイイ。
勉強ばっかするやつにはなって欲しくは無いけど、この感じ、この達成感は忘れないで欲しい。

一緒に作る予定だったガンプラはもう一人で作らせることにした。
百式が1番カッコいいなんて嬉しいじゃねーか。メッキだから指紋ベタベタなんだろうけど、キレイにしてやるから。
e0000445_23413278.jpg


e0000445_23413638.jpg


さて、来週はいよいよlovelyの誕生日なんだが…
こいつがまた、一切努力をしないタイプ。
しかし、才能という部分でいうとポテンシャルを感じる。
一体どうやってこいつを導いてやればいいのか?夫婦での悩みの種でもある。
なにも感じる事がなければ、諦めもつくのに、何かは感じる。でも、何を持っているかは分からない。

実はある人生の大先輩に、アドバイスを頂いた。同じような子育てを経験した人。
曰く、一番のびのびと出来る環境を。それ以外はあまり意味が無いようだ。

あまりにもタイプの違う二人。
共通するのは音楽が大好き。
それは俺たち夫婦の望みでもある。
音楽だけはどんな形でも関わり続けて欲しい。

一足早く子供部屋にプレゼントを届けた。
大した物じゃないけど、コレで色んな音楽を、色んな風に聴いて欲しい。

e0000445_2341408.jpg


値段の割には良い音で、親は大満足。
しばらくは色んな音が聞こえてきそうだ。
by genaniki | 2012-06-04 23:07 | 家庭の事情

きっと

学生時代の恩師と、一番仲の良かった友達が二人で俺の住む街まで会いに来てくれたんだ。
とにかく心配をしていてくれたみたいで、思ったより元気そうだってすげー喜んでくれたよ。
家で嫁さんや子供達、はちみつと会ってもらって、近所の居酒屋に3人で歩いて行った。
久しぶりすぎて、話題が尽きなくって、とにかく喋ったよ。
それこそ10年近く会ってなかったんだな。
あっという間に時間が過ぎて、終電の1本前で帰っていった。
今度は俺の方から会いに行く約束をしたよ。
天文館にイイ焼酎バーがあるんだって。

それぞれにまったく違う生き方を選んでいるが、だからこそ面白い。
そんな感じがたまらなかった。

少し呑み足りなかったから、嫁さん相手にまた呑んでさ。
今日はすっかり二日酔いだよ。
昼間っから温泉に行ってきた。

まぁなんだかんだで今は悪くないよな。

「お前は大丈夫」って言われるとホント大丈夫な気がした。

これから梅雨。
きっと大変。

でもきっと大丈夫。
だってあの人がそう言ったんだからさ。
by genaniki | 2012-06-03 22:26 | 俺・・・