人気ブログランキング |

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

一足早い?

e0000445_22571823.jpg


全然Barじゃない場所なんだけど。

嫁さんにお酒の入ったチョコを貰った。
最近じゃ日本酒や焼酎入りのがあるから、珍しくもないが、今回のは、主にリキュール。左からトリプルセック、チェリーブランデー、ラム、アマレット。

トリプルセックってのは以前取り上げたコアントローと一緒でホワイトキュラソー、つまりオレンジリキュール。
お菓子の定番だからまぁ味は完全に予測通り、普通に旨い。俺はまたキュラソーが好きなんだ。
チェリーブランデーはさくらんぼをブランデーで漬けた日本で言う梅酒的な物。ブランデー自体は蒸留酒だから、スピリッツに分類されるんだが、こうなるとリキュール扱いになる。さくらんぼ酒ブランデー風味、当然チョコと相性がいい。旨かった。
問題はラム。これは明らかに蒸留酒でしょ。そしてこれは旨いに決まってる。だからまだ食べてない。だって今井に決まってる。一番問題なのが最後のアマレット。これは杏のリキュールなんだけど普通のアプリコットリキュールと違ってあんずの核を使ってる。これはお酒としては俺はすごい好きで、以前は所有していたんだけど。結構高いんだよね。便がおしゃれでさ、家には置いておきたい酒の一つなんだ。すこし苦味があって、時々アーモンド味と形容されるんだけど俺はそんなに感じなかった。で、チョコとの相性なんだか、まぁ製品化されてるだけあって普通にバランスがいいよね。もしかしたらコレが一番旨いかもしれない。ラムを食ってないからなんとも言えないが。
要は少し苦味とか酸味とかあると甘いチョコとバランスが取れるんだなってことに気づいた。

いや、普通に楽しかったぜ。

あれ?これアルコール入ってるの?俺いいんだっけ??
by genaniki | 2012-01-31 22:53 | Gen's Barへようこそ

犬って寒さに強いんじゃ?

随分と規則正しい生活になってきた。
はちみつさんのおかげでもあるんだ。

ただ、昼寝をしないと持たない日もまだある。

e0000445_20534839.jpg


e0000445_20534939.jpg


必ず一緒。

これだけ一緒にいると、俺の後ばっかついて回るんだよね。
by genaniki | 2012-01-30 20:53 | はちみつの詩

寒いから・・・

別ブログで、マジメな話ばかり書いているので・・・。

こちらではちと下世話な話でもしようじゃないか。

いや、ふと思ったことを書かせてもらうだけなんだが・・・。


チンコの事を「陰茎」と表現したのってすごくねぇか?

誰が決めたのか調べてはいないんだが。

おそらくは医者だろうと思うんだよね。

で、そのなにがし医学博士だか、教授だかがだな。

おそらく夜中~明け方頃まで解体新書的な書物とにらめっこしてんだよ。

で、ぽんと膝を打って「よし!茎でいこう!!」

翌朝、緊急会議だよ。物々しいおっさんたちがこ難しい顔で向き合って・・・。

「うーむ、茎か・・・」「棒ではいかんのか」「体幹に対して陰の茎とな」等々

最後多数決で採択。

めでたく「陰茎」の誕生ですよ。

センスが素晴らしい!

まったくいやらしさを伴わず、口にだす際の羞恥心を随分と緩和できる。

言霊ってこのことだよな。

そして、こんなに体の前面に付いているのにやはり「陰」と表現する和の心。

そこはかとなく、照れも感じさせる。

もっと使うべきでしょ?

陰茎を・・・。

サムライとか言う前に。



まぁ、そんな事だよ。


あと、余談になるが。

オナニーって言葉で辞書を紐解くと。

「自慰」「手淫」とくる。

中学生になれば誰でも調べることだが。

これってよく考えたら対義語かってくらい対局の言葉だと思わないか?
by genaniki | 2012-01-30 00:04 | 俺・・・

10年目の・・・

今日1月16日は俺たち夫婦の結婚式からちょうど10年。

こんな状況だから、なんにもない。

宝石も指輪もなんにもない。

豪華なディナーすらない。

それどころか、俺なんか東京に行ってる。

色々と理由はあるが、まぁソコは問題じゃない。

大事なのは10年。無事に連れ添ってこられた事。


ずっと考えていたんだが・・・。

俺たちはいわゆる「デキ婚」だから。

なんとなく結婚まできた感じはある。

いや、実はそれなりに深い事情があって、そこら辺のデキ婚と一緒にされちゃ困るぜって気持ちもあるが。

その説明は色々とデリケートな問題を含むし、そもそも世間的には同じ事だろう。

何が言いたいのかって?

きちんとプロポーズをしていないんだよ。

嫁さんなりには心に響いた言葉はあったようで、それで構わないらしい。

でも、俺はちょっとだけ引っかかってたんだよ。

だから、昨夜。

日付が変わったタイミングでプロポーズした。

とりあえず10年ありがとう。

この先10年も僕と結婚していて下さい。

そんか感じ。

恥ずかしけど。

今の俺にはそれが精一杯。

また10年後も。

同じ事するよ。



最後に。

この10年は俺たち二人だけの歩みでは無く、家族や友人、俺らを取り巻く全ての人々に支えられての10年です。今になってようやく気が付いた事がたくさんあります。それは俺の、俺たちの伸びしろだと考えて、この先もっと人間的に成長できると確信しています。
どうかこれからもよろしくお付き合い下さい。


e0000445_8121592.jpg

by genaniki | 2012-01-26 20:00 | 家庭の事情

ヘタレの詩

久しぶりに美容室に行って、美容師さんと色々話をした。

殆どシモネタだったけど。

俺は新しい美容室や歯医者は行きたくない派だ。

実はとっても人見知りなんだもの。

時間をかけて築いた関係こそ本物だと思っている。

ま、時間の問題だけではないけど。

だから、服を店で買うのも苦手だ。

店員が寄ってくるからさ・・・。

俺自身サービス業なのに、サービス業の人間が苦手なんだよ。

だから、いつも同じ所。

そういうの自分は嫌いじゃない。

身にまとったハリボテから顔を出して話せる場所がいい。

そういうのを求めている自分は嫌いじゃない。

7冊。

美容師さんが本を貸してくれた。

ありがたい。

今、とにかく知識欲が半端ないんだ。
by genaniki | 2012-01-24 22:35 | 俺・・・

カオスな読書

現在、以下の5冊を気分で読み分けてる。

我ながらクレイジーだと思うよ。

e0000445_22524139.jpg

by genaniki | 2012-01-23 22:50 | 俺・・・

眠れないので…

少し卑猥な画像でもUPしますぜ。


e0000445_212617.jpg


うーんワイルド!
by genaniki | 2012-01-23 02:09 | 家庭の事情

ヤバイ!!

Let it be とか言ってる間にクロマニヨンズのアルバム出ちゃってるじゃねーか!
本当に世間から隔離されてんだなって思う。
マジでCDすらも買うのをためらう状況だが、なんとかして予習をしておかなくては。
最近のシングルも全然知らないし、MONDO ROCCIAいまだに聞いてないんだよね。
もうファンとは言えねーよなぁ。

でも、必ず会いに行きます。
ヒロト、マーシー。



最近のお気に入り
by genaniki | 2012-01-21 23:51 | ロケンロー!!

ワクワクしますな

久しぶりに野球の話になるが、俺はダルビッシュが好きじゃない。嫌いじゃないが、好きじゃない。
もう少しブサイクならそらあもう大好きだったかもしれない。
選手として、投手として穴が無さすぎだろ。
むちゃくちゃ球速いし、コントロールも悪くない。変化球はめっちゃ多彩で、しかも殆どが一級品。
まさに超一流だと思うんだよね。成績が示すとおり。

たまに、逆に飛び抜けた長所が無いなんて言われるけど、それほど完成度が平均して高いとも言えるわけだよね。
まぁ私生活のことは置いておこう・・・。

つまるところ、彼がアメリカでどんなインパクトを残すか?
それが春以降の楽しみって事になるんだよね。
トンデモネー選手になって欲しいよねどうせなら。
好きじゃないけど。

多分普通に好成績だと思うけどな、向こうの予想よりは。
人種差別はあるだろうけど、結果さえ出せば黙れせられるしな。
完投は激減するだろうけど、多分防御率はそんなに悪くならないと思う。
おぅっとこれ以上は、俺みてーなニワカが言うことじゃないな。
女性関係には気をつけて・・・これも高い授業料払ってるか。


まぁ来季はイチローの巻き返しや、ヤンキースの黒田や、松坂がどうなるかとか色々と見所あるよね。
できれば国内が盛り上がればいいんだけど。
村田や、杉内でなんかゲンナリしちまった。

青木や川崎が結果を出して、欲しいよね。
野手はレギュラー取れれば毎日の様にニュースになるからな。
特に青木はトンデモネー選手の可能性大だから。
応援してるぜ!
テレビはないけど・・・。

そうそう、夫婦でiPhoneにしたからワンセグも見られ無くなっちまったんだよね。
車のテレビもアナログだからもうダメだし。
ちょっとそろそろ何か考え無いといけんなぁ。
ワンセグチューナーでも買うかなぁ、いまさらだけど・・・。
by genaniki | 2012-01-21 00:06 | I Love Baseball

「旨い酒を見つけました」

e0000445_17352138.jpg


鹿児島産としては珍しい部類の麦焼酎。
かなりメジャーな濱田酒造のモノ。
個人的に麦は好まないのだが、旨いヤツはそれなりに旨い。

結局は作り手がどれだけ頑張っているかってことなんだと思う。
あえて名前は伏せるが巷でよく見かける麦焼酎はアルコールとしての質が最悪だ。
だからイメージが悪い。あくまでも俺の中でね。

それと、いわゆるプレミアムと呼ばれる焼酎の特徴は長期熟成。
好みの問題だが、芋以外の焼酎は熟成モノが好き。
芋だとまろやかすぎると今度は物足りない。まろやかすぎるって訳だ。
もちろん旨いのは山ほどあるんだが。

などと偉そうに書いてはいるが、この焼酎はまだ飲んだ事無いです・・・(汗
しかし、経験から言うとこれは旨いと思う。
色付きは大概旨いと相場が決まっている。俺の中でね。
熟成モノって証だし、かめ壷ではなくて樽を使ったってことになる。
ウイスキーの手法だよね。
だからやや、それに近い風味が出てくる。
泡盛を含めた米焼酎や黒糖焼酎も色付きが断然好き。
だからコレも非常に楽しみな1本だ。

なんたって河島英五が旨いって言ってるんだぜ?

e0000445_17445414.jpg



話は変わるが。
つーか、本題に入る。
RX-77-2”ガンキャノン”である。
地球連邦のV作戦出開発された中距離支援型MSだ。
RX-78-2つまりはガンダムの後方支援及び、中距離狙撃等の任務をあの1年戦争で行なっている。
もちろんホワイトベースでの運用だ。

ま、そんなウンチクはどうだっていいが、実はあまり好きじゃなかった。
基本ジオニストだし、ガンダムと比較すると重鈍なイメージ。
しかも肩が丸いのが気に入らない。
中距離型ゆえの装備の少なさ(特にビームサーベル)は子供心に響かなかった。
そしてこれはガンタンクにも言えることだが、Z以降発展型というか、イメージを残す機体が存在していない事が、Z世代の俺には化石的な印象を植えつけた。
どんどん後継機がでてくるジム系の方が遥かに魅力があったのだ。

でも、今になるとこれは非常に興味深いMSだ。
もう少し掘り下げてみる必要がありそうだ。
ポケ戦には量産型が存在しているがアレはかっこ悪い。

とりあえず、現時点での問題はカイ機にするか、ハヤト機にするか・・・。
つまりナンバリングを108か109かという悩み。
その件に関しては、個人的にどちらにも思い入れがあるからなかなか・・・。
もう一体買うべきなのか?

子供たちは圧倒的にカイを支持。
確かに印象に残るキャラだし、名台詞も多い。
108が有力だな。

ぼくだって写りたいんです!
by genaniki | 2012-01-19 17:34 | Gen's Barへようこそ