人気ブログランキング |

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Stay Gold

いろんなコトがありすぎてカオスな連休。
ようやく終わろうとして今一つずつ頭を整理しているんだ。
とにかくクソみたいな出来事から人生に影響のある事まで・・・。
反省したり受け入れたりって意味で書き留めてみる。

簡単に時系列で示すと
金曜:前日、前々日の仕事を引きずって鬱モード→15時まで布団の中→職場のイベントをサボる→ 翌日から福岡で研修予定だが、申し込みの不備に気付く→すでに22時で連絡できない→あきらめて寝る

土曜:5時台の電車に乗る予定が乗り遅れる。この際に送ってもらった嫁さんに当たり散らして険悪に→一旦家に戻り自分の車で鹿児島中央駅へ→高速道路を通常の3倍の速さで→新幹線には間に合う(高速料金+駐車場代が余分に発生)→会場に付きすぐに交渉、無事受講できる事に→連絡の不備?でホテルが予約できていない事が判明、やや凹む→90分×4受講、かなり凹む→速攻でホテル探し→あまり空きがない(探すのがめんどくさくなる)→7770円朝食無し(想定外)→呑みに行く→風俗の誘いを断る→就寝

日曜:朝から地下鉄を間違える→入院中の上司が亡くなったとの連絡(しばらく記憶喪失)→90分×4受講(なぜか集中する)→新幹線で地元へ(ツトム君の結婚式二次会に参加予定)→しばらく時間があったため、居酒屋オーナーの友人へ連絡→TTBへ、従業員が同級生だらけですでに同窓会→ココで一旦キモチをリセット(生3杯とおでん)→紹介されるままに今度は後輩がやっている店に→めちゃくちゃ喜ばれる→生2杯(盛り上がってくる)→少し遅れてツトム君のところに→みんながいる(この時点でなぜか俺が泣きそうに)→ヤマがすっかりハゲ・・できあがってる→呑む、喋る、歌う、笑う→新郎新婦の家に宿泊する暴挙に

月曜(夏期休暇):新幹線で鹿児島中央駅へ→下道で自宅へ→仮眠→再び鹿児島市で勉強会→上司の通夜へ→ひとしきり泣いて帰宅←イマココ


序盤で俺がどんだけダメ人間かがよく判るぜ、まったく。
それにしても人生の縮図のような連休。

大まかに反省やら感想を。
忙しさにかまけるのはテメェの勝手だが、やはり最低限の計画性。
自費で学ぶのは気分的には楽だが、その反面家族には負担をかけている。
八つ当たりは筋違いも良いところだしもってのほか・・・。
2週間後に続きがあるから、きちんと修正したい。

冠婚葬祭が重なるのはこれはもう仕方がない。なかなか整理がつくものじゃないし、悩んだよね実際。
ツトム君は俺の人生にとって重要なポジションを占める人物だから本来は研修そのものをあきらめて披露宴から出席すべきじゃなかったのか?というキモチもずっと抱えていた。その矢先に不幸の知らせを聞いてどんな風に整理して良いか判らなかったのも事実。結果はヤマや田中君を始めと地元のみんなのトンデモナイ陽のパワーに助けられる形に。その前にあったケンシやキー坊も同じだよな。
戻りたくなるよね実際。居心地がいいし、あんなに盛り上がるのは他に経験がない。スゲー楽しい。
逆に言えば、他でそれなりに戦ってる俺にとっちゃ、オアシスみたいなモンだ。これがあるからやっていける。みたいなね。

通夜の事はあまり詳しくは書かない。
その前の勉強会はもう行かないつもりだったんだけどさ。
なんとなくというか、やっぱり今しか学べない事は今やっとけと。
俺は俺の人生。
切り替えてというかね。
結局23時前に通夜の会場へ。
あまりに早い死だから、いろんな想いがあったんだけど。
息子さんへ当てた遺書のようなものを読んだら、すごく悲しいけどなんだか安心して帰る事ができた。
死期を予期していたわけではないのかもしれないが、少なくと病気や死をある程度受け入れている事が感じ取れた。強さと優しさを感じて涙が止まらなかった。きちんとお別れをしたからもう大丈夫。

それでね。
思ったんだよ。
結婚式も葬式もさ。
身近な人ほど一喜一憂するんじゃなくてさ。
一歩踏み出すために区切りをつけるってことなんだよね。
月並みな事を書いているのはよく判るが、こういう事をはっきりと自覚できる事は少ない。
そう考えりゃ意味のある経験だぜ。
そして俺自身の一歩に少し意味を持たせないといけない。
いつ死んでも良いような立派な生き方はなかなかできねーけど。
それでも、瞬間瞬間で光を、輝きを放てるような生き方をしたいとそういう風にね。
思っちまったのよ、俺は。
ただ頑張るとか、のし上がるとかじゃなくってさ。
与えられたその瞬間瞬間に対してきちんと想いを表現できたり、感じ取ったりできるといいよね。
常日頃準備をしておけ。親父はいろんなコトに対してそういってたけど。こういうのもそうなのかもな。
色々と気づかせてくれる人々が周りにいて良かったよ。助けてもくれるし。

とにかく俺は、相変わらず人には恵まれています。

ありがとう。
by genaniki | 2011-09-27 01:41 | 俺・・・

初めての・・・

いとこの結婚式に出席してきた。

e0000445_12295745.jpg


ビシッとね。

e0000445_12301483.jpg


ちょっと注目を浴びる。

e0000445_123065.jpg


積極的な女子に・・・。

e0000445_1230395.jpg


その頃姉はカメラマンで大忙し。

e0000445_12301844.jpg


もらったお菓子について女子と論争。

e0000445_12302153.jpg


論破される。

e0000445_12302647.jpg


撃沈・・・。
by genaniki | 2011-09-19 12:35 | 家庭の事情

突然の話

Bunpってアプリがあってだな。
アイポンをゴチンとやると連絡先とか交換できるってヤツだよ。
一度くれーかな?使ったの。
今日突然そのアプリにメッセージみたいなのが届いてて。
見たら中学の同級生の連絡先が。
びっくりだぜまったく。
そんでメールしてみたの。
で、4~5回メールやりとりしてさ。
てめー、あんま帰ってこねーと忘れんぞ。
顔出せ奢るから、みたいな。

イヤ、うきうきするねこういうの。
新しい出会いなんかより。
こういうのが必要なのかもなって。
そんなノスタルジー。

だから今日は小宇宙を感じて欲しい。


アディオス。
by genaniki | 2011-09-15 22:52 | 俺・・・

誤解しないように・・・まぁしても構わんが。

ガチムチでおなじみの中井りん。
イヤ、相当つえーのよマジで。
初めてっつーくらい苦戦してる試合を見た。
逆に萌える的な、ね。







イヤ、これは逆にまたレベル上がる予感・・・
殆ど負け戦なんだけどさ。
ホームアドバンテージ的なね。
いつも圧勝してたしさ。
たまにはこういうのも経験してさ。
30億分の1だろ?
圧倒的な存在に・・・
いつかのヒョードルみたいに・・・。
なって欲しいなぁ。
ポテンシャルは相当高いと思うぜ。

最近はサッカーのこともあってか、女子が熱いな。
いろんな意味で・・・。

コスプレしてる場合じゃねーぞ!
by genaniki | 2011-09-12 23:54 | 格闘技バカ

公園まで

最近じゃなにやら色々と億劫でさ・・・。
文章書くのもメンドクセェんだこれが。

そんな中、疲弊気味の俺を地味に癒してるはちみつさん。
今日はね。
はちみつさんをしつけ教室に。
まぁ俺は待機だったから嫁さんとはちみつを送っていってさ。
義姉宅で子供達と待ってたんだ。

で、俺はさ。
動物病院に初めて行ったんだけど。
なんかスゲーな。
あの空間。
犬を連れてるってだけで、こんなにも他人に話しかけられるんだな。
何ヶ月ですか?
ゴールデンですか?
何㎏ですか?
雌ですか?
ふさふさですね!
クマみたい!
恥ずかしがり屋ですか?
って感じで。

最近のプライベートモード俺なら。
ほっといてくれオーラ出しまくりで。
ハァ。ハイ。ドウモ。
で、会話終了なんだけど。
保護者ですから。
全開でカワイイでしょウチの子アピールを。
ちょいと疲れた。
が、非常に楽しかった。

いろんな犬種に出会って。
ワクワクした。
しつけの方は現状でほぼ問題なさそう。
あとは、もう少し他の犬と接する機会を作った方がいいみたい。

それで久しぶりにみんなで公園に。
あの川沿いの公園だ。
真昼の炎天下じゃ他の犬はいなかったけど。
結構走って楽しかった。
野球かソフトボールの試合をしてて。
小学生のね。
野球少女に囲まれちまったよ。
はちみつがね。
ちょいと疲れた。

それで今度はイオンのペットショップへ。
色々気になる事を相談したり、餌のサンプルをもらったり。
他の犬とかなり接触。
小型犬に隅っこに追いつめられてたよ、はちみつさん。
ちょーでけードーベルマンとかいてさ。
怖かったけど、かなりお利口さんだった。
よく見ると目がカワイイね、彼。
そんなこんなで、楽しい日曜。
久しぶりだったな。

はちみつはすっかり疲れちまって。
ぐっすりだぜ。
しかし、はちみつがカワイイカワイイ言われるのは。
悪くねーぜ。

病院で会ったジャーマンシェパードと。
ショップで見たバーニーズマウンテンドッグ。
今日はこの2頭が印象的だったな。
基本、デカい犬が好きになってるよね。
間違いなく。
いやしかし。
ちょいと疲れた。


e0000445_22405229.jpg

by genaniki | 2011-09-11 22:41 | はちみつの詩

今月初登場

e0000445_1433873.jpg


もう15kgを超えていた。
やっぱりデカイ。

イヤね。
体重増加が落ちついたと思ったら、体重に対してエサが少な過ぎた。
適正化したらまた増えだしたよ。

もう子犬とは言えんけど。
煩悩だよな。
かわい過ぎる。
好き過ぎる。


e0000445_1434068.jpg


空気清浄器買った。
ダイキンの。
犬臭対策。

e0000445_1434139.jpg

by genaniki | 2011-09-05 01:34 | はちみつの詩

反省会

どうもお疲れ様です、僕ですよ。
今日は、初の人前(他施設の同業者)でプレゼン的な事をね・・・。
ええ、反省会をしておりました。

まぁ、結論から言うとダメダメって事ですよ、ええ。
声が小さい、顔上げろ、姿勢が悪い、顔が悪い、頭が悪い等々。
批評をいただきましてね。
今後の糧にしていきたいなぁなんて思っているワケですよ、ええ。

まぁ個人的には異文化交流的意味合いで非常に楽しかったわけで。
今後も活動していきたいなんて固く誓ったわけです。
経験値を稼ぐには最適な環境ですから。

そんなわけで結構酔っぱらってまして。
明日は午後からですが仕事なんで。
そろそろ寝ようかななんて。
思い出した次第ですよ、ええ。

今日も初めて会った人にメンドクサイ・・・と思われましたね、確実に。
それが俺です。
俺クオリティーです。
よろしくでつ。
by genaniki | 2011-09-03 23:40 | 仕事人間

夏の終わりに

8月の最後の日を家ですごした。
夏風邪ってヤツだな。
夏休み最終日はなんだかバタついてて。
療養には不向き。
イライラした。
いろんなコトに。

メンタルが安定しないのは。
もしかして更年期障害なんじゃないの?って。
最近多いらしいよ、若年でしかも男のって。
ああ、うるせー。
そういうのもムカつくぜ。

とにかく。
元気になった。

いろんなコトの原因は。
実はよく解ってるから。
対処できない事もない。
思ったよりメンドクセーなって。
そんな感じ。
by genaniki | 2011-09-01 23:30 | 俺・・・