人気ブログランキング |

<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

乙女チック

12月にハイロウズに行ったっきり、ライブに行ってねーなぁ・・・。ここ数年どんどんいけない状況が続いてる。さみしーなぁ。ま、暇もねーし、経済的にもむりできないんだけどね!

読みたい本、漫画、見たい映画も山ほどあるし、野球もしたいし、関節技もやりたいけど、なかなかだな。パソコンに向かいながらヤケクソでロック聞くので精一杯だぜ。日本語の歌詞は聞き入っちゃうから英語のヤツにしなきゃな。

俺、ブルーハーツのライブにはいけなかった。チャンスは何度かあったんだよ。でも、結局色々あってダメになっちゃった。PKOツアーの時は、まだ中学生で金もなくて母ちゃんに「高校行けたら行ってよし」なんて言われてさ。田舎なもんで会場までもスゲー遠くてさ・・・。凸凹の時は、高校生だったけど、なんでだっけ?思い出せんけど「来年こそは!」なんて言ってたら・・・。今思い出しても涙が出そうだ。凸凹のビデオとか、「ブルーハーツが聞こえない」なんてテープがすり切れるほど見たよな。

そんな事もあって、初ハイロウズが初生ヒロトだった。倒れそうだったよ。てゆーか、倒れた。涙が出ました。2階席から落ちるとこでした。俺は今でも、ハイロウズ見に行くとき、乙女のようにはしゃいでしまう。ライブが始まる前のあの空気に耐えられずおかしなキャラになってしまう。「Go!Highlows!Go!」をフライングしてしまう。興奮しすぎてよく警備員に押し戻される。終わる頃には裸になってる。(ちんちんは出さない)そしてその日は眠れないのさ!次の日はあちこち関節が痛い。ハスキーボイスで仕事する。たのしーなぁ。

やっぱロックが好きだから、色々見に行ったけどやっぱハイロウズが俺ンなかでは「別格」だな!他の人たち見に行くと驚くほど自分が冷静なんだよね。えらそーにあれこれ批評しちゃって。もっと楽しめ!と自分でも思う。それほどハイロウズを愛してるってことかも。

ハイロウズ以外で、やられたのはあんま無いけどやっぱブランキーだな!3回位しか行けなかったけどカッコよすぎて言葉が出なかった。3人ともあり得ない位カッコよかった。特にあのドラムの怖そうな人はやばかった。一緒に行った友達と帰り道ずーーっとだまって歩いた。時々顔見合わせて、なんかしゃべろうとするんだけど言葉が見つからなくてまた黙って歩いた。

そういえば、「国境線上の蟻」のツアーのときだったか、「新曲」っつってベンジーと照井さんがアコギ弾いて、たっちゃんがキーボードかなんか弾いて「丘の向こう側」って曲やったんだけど、その後、どのアルバムにも入って無くて、お蔵入りかぁーなんて思ってたら、ベンジーのソロのシャーベッツに入ってた。「レモンライム」ってタイトルで。多分そうだと思う。最近気付いた。

もう6月が終わっちまう。俺ブログ史上初の月替わりだぜ!そろそろこの見にくいスキンでも変えようかな?字がちっちぇーよな。めんどくせーな。なんか今日はだらだらだな。
by genaniki | 2005-06-30 00:43 | ロケンロー!!

俺は生きる。

子供がちっとも寝やしない。あいつらさえもこの暑さでは眠れないらしい。まったく腹が立つ。明日の朝、たたき起こしてやるぞ!ざまーみろ!

そんなこんなで自分の子供を見ていると、かわいいモンだ。こいつらを見てると、今自分がモチベーションを保てている理由が明確に実感できる。「生きる」って事へのモチベーションだ。つまり、俺は「人に必要とされる事」でモチベーションを保っているようだ。

パンクな生き方をしようと肩肘張って、力んで生きてた頃もあった。太く短くカッコよく生きるんだ、なんてさ。でも、俺的にはちょっとダサイ今のほうがずっと心が強いぜ。カッコ悪くてもいいから長生きしてやる。孫の顔見るまでは死なねーよ。あわよくば、曾孫まで抱いてやる。

年を重ねるにつれ、とうちゃんかあちゃんや兄弟のありがたみは本当に痛いほど感じる。結婚して子供ができればなおさらだ。社会は、時として個人に冷たい。そんな時も家族は俺を必要としてくれる。だから俺は、「生きたい」と思うんだ。

そう、つまり何が言いたいかって俺は生きてやるってことなんだ!ちょっとくらいへこんだからってどうってコトねーのよ。無茶で理不尽な大人達にも負けやしねーし、朝からゴミ捨てだっていってやる。

なんせ、俺は「必要とされてる人間」だからな。まったくいそがしーぜ!
おかげで体はビールを必要としてやがる。
by genaniki | 2005-06-29 00:10 | 家庭の事情

Hey! Ho! Let's Go!!

コンバンハ。ケータイのバッテリーがすぐ無くなるのが頭にきて逆に折りたたんでやろうかと思った今日の俺です。限界だな、こりゃ。

ハイ、のっけからどうでもいい話。もー蒸し暑くてさ、ぐでんぐでんなのです。

あー、ちょっと言わせてください、hirozhiさん!プライドの件なんですがDVDからですよ、空っぽですよーーーー!!!もしもーし!
いやね、借りといてなんだけど今マジへこみです。しかも、結果見ちまった(T_T)

いいんです、気にせんで下さい。これを機に俺は大きな男になりますから、2メートルくらいの・・・。

う~ん、今日はやばいな、コメントがイマイチすぎる。

まぁ、そんなこんなで持ち帰った仕事も進みやしないぜ。もーパソコンなんか見たくもねーよ!くそくらえ、会議録!うっうそです、頑張ります、ハイ。


そうそう、やっと「END OF THE CENTURY」見たんだ!かっこいいな!うん!俺は、ディーディーが一番ヤベーと思ってたんだけど、ジョニーがヤベーな!しばらく、ラモーンズばっか聞きそうな雰囲気だな。あとジョー・ストラマー出てたのが嬉しかった。

ジョーイ・ディーディー・ジョニー そして、ジョーの冥福を祈ります。
by genaniki | 2005-06-27 22:46 | ロケンロー!!

たまにはMacで。

よっしゃ、チケットゲットだぜ!!桜島だぜ!長渕がやったトコだぜ!海を渡って行っちゃうぜ!ハイロウズ以外はあまりしらないけど氣志團とか、GoGo7188とかくるらしい。あとなんか聞いたけど知らない人達でした。しかも忘れちゃった。まあいいか。氣志團見るの初めてだな。ちょっぴり楽しみだな!「特攻(ぶっこみ)の拓」世代としては。

いやいやいや、テンション上がっちゃうね!他のアーティストもでるイベントだから、もうどこから見ても「ハイロウズ見に来ましたっ!」ってカッコしてかなきゃだね。リストバンドは必須だが、問題は何色にするかだな。両腕にするのは当然として、組み合わせが大事なんだ。黒はいつもつけてるしな。白は汚したくないしな。ピンク使いたいけど・・・。そうなるとTシャツを何にすればいい?ピンクか?そんなにはしゃいでいいのか?じっくり考えよう。もしよろしければ、こんな27歳に誰か良きアドバイスを!

そんでね、どうやら同窓会みたいな感じになりそうだぜ!何人になるんだろ?もうそれだけで楽しみなんだよね!興奮しすぎてダメにならんように気をつけよう。なんか、楽しいこと考えとかなきゃね!


そういえば、弟のとこ行ったとき「シャワー貸して」って言ったら、「う~ん、残念」だって。しょうがないので、恐ろしく汚い風呂場で蛇口から直接水かぶって頭洗った。もちろん、お湯なんかでない。そんで、シャンプー使ったらえらく水っぽいのよ。「なんだこれっ?」いうと、「あ~シャンプーね。水で薄まった感が否めないよね」だと!おめーが犯人だろ!買えよ!ほんで石けん使わなきゃワックスも落ちやしないぜとか思ってたら、その石けんに黒いぶつぶつが!何じゃこりゃ!よ~く見ると昔見たことあるあの米についてる虫じゃん!鼻の長いやつ!「あ~こないだ、大量発生してたからね」って、お前・・・。もう食うコメもなくなってんだろ。かわいそうに、色が似てるからってこんなモン食うはめになっちまって・・・。
貴重な体験だったよ。
by genaniki | 2005-06-26 12:19 | ロケンロー!!

ダメ人間

ハイ、一人では眠れないへたれな大人です。少し体調が良くなった気がします。なのでなんか書こうかと・・・。

今、本読んでた。司馬遼太郎。読み疲れたので続きはまた明日にする。とりあえず、決めたよ!「心はサムライ」 そう!侍魂だよ!    もやしだけどね(泣)

んでさ、結局馬刺し食ってる俺がいるわけ。しかもお好み焼きまで・・・。こんな時間にさ。堕落だな、こりゃ。ダラク。またこの焼酎がうまいんだ!「雑穀米」だって。あ~ぁだめだこりゃ、だめ男じゃん!しらねーよ!また、お腹痛くなっても。あんなに苦しんだのに、今日一日・・・。


そんな感じで、俺は時々むしょーに自分に腹が立つ。俺という男はホントにだらしないのだ。忘れっぽいし、計画性ないし、風呂が嫌いだし。行き当たりばったりなんだよな。財布とかケータイとか鍵とかよく忘れたり、無くしたりすんだぜ!殺したくなるときある。あーあ「しっかり者」になりてーな。せめて、トイレの鍵の閉め忘れと、チャックの閉め忘れはなくしたいなぁ(T_T)

まぁ、そんな自分が大好きです☆いいんです。今日も、風呂なんて入ってやんねー!ざまーみれ!バーか!けっ。

ああっ、明日チケットとんなきゃ!ハイロウズに近くで会いたいだろ?

ってゆーか、月曜までにかたずけなきゃいけないこと山積みじゃん!またまた自己嫌悪に陥ってしまうのか?

まずは、一人で寝なきゃ。う~、よめさーん帰ってきてー!

んんん、待てよ?これはもしやチャンスか?エッチなヤツをじっくり鑑賞するまたとない機会なのでわ? こうしちゃいられねぇ!
by genaniki | 2005-06-26 02:21 | 俺・・・

こんな時だけ神を信じる。

恐ろしく体調が悪い。弟の部屋の劣悪な環境が俺の繊細な体に合わなかったのか?腹が痛い。吐き気もする。しかも、一人暮らし。辛すぎます・・・。

馬刺しを頂いたのだが・・・申し訳ないです!まっったく受け付けません。ビールも、焼酎も飲みたくありません。ミッシェル・ガン・エレファントがノイズに聞こえます。助けてください。

明日は早起きして、チケットの申し込みをせねば・・・。起きれるかな?

ラモーンズの「END OF THE CENTURY」があるのに・・・。今日はやめときます。
お休みなさい。
by genaniki | 2005-06-26 00:14 | 俺・・・

孤独

う~ん、俺って人見知り♪
by genaniki | 2005-06-25 12:11 | 俺・・・

にほひ

新幹線で隣りに座ってきたおねえちゃん。きついよ。かほりが。頭いてーよ!あーあ、ビール飲む気も失せちまった。iPodはバッテリー切れだしよ。どうにかならんもんかね。いやね、悪いとはいわねーよ。ただ、限度ってもんが・・・。あっ、次終点だ!助かった!
by genaniki | 2005-06-24 22:45 | 俺・・・

習性

馬場って人がいると、チョップを警戒する。

鶴田って人がいると、ジャンピングニーを警戒する。

木戸って人がいると、サブミッションを警戒する。

三沢って人がいると、虎を思い出す。

山田って人がいると、獣神を思い出す。

でかいガイジン見ると「ウィー」と言いたくなる。

マスク被ってる人見ると飛びたくなる。

猪木って人はまだ出逢ってねーな。

病気かな?俺。
by genaniki | 2005-06-24 00:13 | 格闘技バカ

走り屋です、俺。

ミュージックリレーのおかげで色々な人のブログを見ることができた。楽しいな!みんなすごいね。少しだけ自分が恥ずかしくなっちゃいました。まだまだ使いこなせてないし、ボキャブラリーも不足気味だな。色も写真も絵文字もいっぱい使わねーとな!

しかしあれだな、もっと色んな方向で5曲あげれば良かったかな。やっぱり、思い出となると、ブルーハーツが多いよな。まあいいか、本音だしね!


明日の夜からまたまたプチ出張。まぁ、出張といっても仕事じゃなくて講習会なんだけど。一人旅です。でも、弟の家に泊まるんだ!飲もうぜ!ブラザー!こんな兄ちゃんをどうかよろしく。

今日はなんだかおかしなテンションです。おそらく、酔ってるからと思われます。だって、飲みやすいの。黒糖焼酎が。がんばれ肝臓、そして腎臓。こんなおれをよろしくね(>_<)

ところでさ、THE BIG HIPですよ。これは、問題ですよ!うん、どうしたもんかね?いやね、梶くんもミッキーもそりゃ好きですよ。思い入れありますよ。デモね、聞くのは怖い。絶対に、足りてないものがある訳でしょ?もちカリスマ的なあり得ない存在感の唄歌いと、格好良くてちょい切ない感じのギターがいないからね。どうしようかな。気にはなるよね。結局買っちゃいそうだね。あーでも聞かない方がいいのかな!わかんね。

嫁さんがね、最近パソコンの前に座ってる時間が長すぎるって。そうだよな。おれは社会人であり、父親であり、夫だ。嫁さん、いや妻の言うとおりだと思う。やるべき事はたくさんあり、俺はすこし逃げ気味かもしれない。気をつけます。ハイ。でも、ブログは地道に続けようっと!

最期に、今年の小さな目標。俺のイカつい愛車を、ロックンロールな感じに改造するぜ。えっ、車何かって?キューブだよ、きゅーぶ。マヨネーズみたいな色の。何か問題でも?
by genaniki | 2005-06-23 23:08 | 俺・・・