人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰よりも真剣に

思ったより寒くない週末。
備えあれば憂いなしだぜ。

「大人の秘密基地」親父の会へ行ってきた。
2月中旬に園外保育で子供を連れてくるらしく、とりあえずコース作り。
俺は3人組で斜面に階段を作る作業。
チェーンソーで手頃な木材を切り出して。
杭を作って。
でかいハンマーでたたき込んでいく。
土を入れて、ならして。
途中、枯れちまってて倒れそうな杉を切り倒し。
根を掘り起こして。
またでかい杭を打ってロープを張る。
例によって腰が・・・。
チェーンソーとハンマーを使いすぎて。
箸がうまく使えない状態に。
が、楽しすぎる。
ゲラゲラ笑いながら。
朝9時から、夕方4時まで。
山ごもり。

誰よりも真剣に_e0000445_21341839.jpg
誰よりも真剣に_e0000445_21343474.jpg
誰よりも真剣に_e0000445_2136561.jpg


他のグループは斜面に土留め。

誰よりも真剣に_e0000445_21364465.jpg

誰よりも真剣に_e0000445_21382313.jpg


ここのでかい杉周りにデッキを作る。
いつか・・・。
ここは、こないだまですごい木がいっぱいあって。
全部切り倒したら。
地下に空洞があることが判明。
根っこを掘り起こして、土入れ。
これでこの日は終了。
先は長いぜ。

最強の素人集団を目指すんだ。

夜は飲み会。
俺は待機だったんだけど。
この日は参加。
今年はそう決めたんだ。
酒を飲むだけが目的じゃない。

だってこの日は。
クワガタ取りの話や。
釣り馬鹿の話。
自転車でどこまで行ったことがあるかって話。
どこまで泳いだことあるかって話。
みんな。
俺よか年上だけど。
小学生みたいな顔で。
こいつら変態だわって。
俺は思ったよ。
だって携帯の待受に7センチのヒラタクワガタだぜ?
思い出話じゃねーんだ。
進行形。

そのうち。
自転車ツーリングとか。
遠泳大会とか。
クワガタ取りツアーとか。
やるよ、この人達、絶対。
社交辞令とかじゃないもの。
ホントに迎えにくるもの。

とりあえず。
次回はそば打ちやるよ、なぜか。
どうもあの山に自然薯がありそうらしいんだ。
なぜ解る?
穴掘ってたのは・・・。
山芋探しだったのか?

とにかく。
大人こそ真剣に遊べ。
そう教えられた。

日曜はグッタリ。

でもまた。
2本、木を植えたぜ。
by genaniki | 2009-01-25 21:53 | 俺・・・
<< 記念日 変態 >>