人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another story

23時半くらいに帰宅。
車を止めていると家の前をじいさんがよろよろ歩いてる。
ゴィーンと。
標識にぶつかる。
完全なる酔っぱらい。
おいおい。
大丈夫か?
じいさんはまた歩き始める。
一度家に入ったが、恐ろしく気になったんで。
また見に行った。
が。
いない。
何処にもいない。
道路も、土手も、見当たらない。
側溝ものぞき込んだが、落ちてる様子は無さそうだ。
近所にあんな人いたかな?

とにかく無事を祈るぜ。


さて、そんなこんなでドンヨリとした1週間も終わり。
引っ越しの手伝いに行ってくる。
ぼちぼちと。
家を持つ同世代が増えてきた。
俺達はもう2年。
そんなに経つんだな。

改めて見渡す。
莫大な借金を抱え。
知恵と情熱を注ぎ込んだ。
俺達の家。
まだまだ色褪せそうにはないぜ。
やりくりには苦労してるが。
その価値はあるぜ。

明日は。
別の家族の。
価値あるストーリーを。
拝見してくる。
楽しみだ。
by genaniki | 2008-09-27 01:00 | 俺・・・
<< 「家」の話 俺的俺考察 >>