人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダルビッシュ or Die

フンフンフン。
ウムウムウム。
なになに、ダルビッシュ?
ええ、大好きですよ。
そりゃあ。
日本人ですから。
あたしゃね。
ずーっと前から、高校時代から注目しとったんですよ。
ああ、喫煙事件ね。パチンコ屋での。
そりゃあんた。
若気の至りっつーモンで。
え?
でき婚の件ですか?
いいじゃないですか。
Stop the 少子化の精神。
なにせ日本のえーすですから。
もうね、彼が打たれたんならしょうがない。
諦めるしかない。
そういう事です。
そういう事なんですYO。







正直ガックリ。
もうね、肩が下がりっぱなし。
明日仕事休もうかな。
そんなテンション。

ご存じの通り我が家はテレビ無し。
しかも嫁さんは出産間もないし、子供は3人いる。
そんな時に俺は。
後輩の家でテレビ観戦。
むしろ感染。

一応大黒柱なんでね。
家事はある程度片づけてね。
いつもは9時に終わるペース配分なんだが。
今日は8時半。
カーラジオではすでに3回。
1点取られたところ。

暴走ライフ(ミラノレッド)で後輩宅へ。
麒麟淡麗を手土産に。
もちろん俺はコカコーラ。

さて、着いた頃は1-1。
同点。

初めて。
生涯初めてダルを真剣に応援。
しかし、安定感無し。
確かにストライクゾーンが解りにくいし、ボールも違う。
ストレートは悪くなかった。気がする。
細かいコントロールは確かに悪かった。
それでもあんなに苦労するダルはそう見られねーぜ。
それほどキューバは強い。
そういう事だと思う。

フルスイングのスピード。
追い込まれてからの柔らかさ。
選球眼。

個人個人の身体能力。適応能力の高さ。
足も速いし、肩も強い。

監督の采配。
チームとしても「野球」してる。
多分むちゃくちゃ名将。

間違いなく最強。
アメリカより絶対強い。


正直良い試合。
采配が勝負を分けたんじゃないのかな?
結果論かもしれないけど。
回の頭から成瀬だったら。とか。
里崎のリードじゃなければとか。
考えちまう。
宮本じゃなくて村田がスタメンなら。とか。
最後GGが代打ならとか。
結果論なんだけど。
おもっちまう。

それほど悔しいっす。

圧倒的に負けた試合ではなかった。
気がする。

長打力の差。
併殺。

成瀬も田中も球児も。
通用はした。

でも、しっかり組み立てないと。
次はやられる。
そうも思う。

印象的なのは。
田中の投球。
3三振奪ったけど。

3球スライダー続けて。
合わされた。ちょこんと。
凄い打球で。
里崎は責められない。
セオリー通りだもんな。
想像以上にポテンシャル高いんだよ。
ヤツら。
次はもっと大胆に胸元突くインハイを。
期待するぜ。
ポテンシャルじゃ負けてねー。
はず。

これからの事。
成瀬がシーズンより全然良い。
コントロールが戻ってきてるような。
気がする。
ダルは少し心配。
ケンシンや、涌井が調子上げてる事に期待したいな。
上原はもう、打たれたら引退。
くらいの気持ちじゃないと。
納得しねーぞ。
あの成績で選ばれてんだから。

打撃の方は。
8回の攻撃が気になる。
確かに打ちにくそうなピッチャーだったけど。
3・4・5番フライアウトで3者凡退。
何かしらの工夫希望。
新井!
テメー広島帰れ!
あんな犠飛で調子のんじゃねーぞ。
森野!
テメーしょうもねー守備とばっちんぐしやがれら!
選べれた意味がねっちゃれら!
宮本!テメー!2併殺って!
せめて・・・。しょうがねーけど。
キャプテンは責められねー。
あんたはいる事に意味があるから。
里崎!
テメーバント練習しろ!
川崎!
あんた・・・・・・。
男だ、いや漢だよ!
俺は鹿児島生まれなのを誇りに思うぜ。
痛かったろうに。
痛かったろうに。
アナウンサーの「川崎、頑張れ!」にややウケちまった。

それから。
審判代えろ!あいつは少年野球からやり直せ!
NHK!カメラマン素人だろ!それかメイドインチャイナだろ!
クオリティ低すぎ。民放に譲れ!
★野!4番をGGに!!
もしくはコージ・ヤマモトに!!
たのんます。

とにかく。
韓国だけには負けんじゃねーぞ。
なんなら。
マウンドに日の丸を。
ちなみに俺は日の丸は好きじゃあないが。
韓国相手なら許可。
ちなみにそこま韓国嫌いでもないが。
野球となれば話は別だっちゃれら!


はぁ・・・。

明日はラジオでいいや。
by genaniki | 2008-08-14 01:04 | I Love Baseball
<< 主婦業務をなめたらいけない キノコ畑で捕まえて♪ >>