人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックンロールハイスクール 2

今回はちと濃いぜ。

THE MODS 「激しい雨が」

今でも地元でカラオケなんか行くと大合唱。森山先生の名曲。まだ現役ってのがスゲー。
モッズ好きのヤンキーは大抵ブルーハーツの事を「あんなのパンクじゃねぇ」と言っていた。その辺お互いよく話し合って理解を深めあったモンだ。確かにある意味モッズこそがパンク。
「Two Punks」を聞いてみな。

ARB 「さらば相棒」

言わずとしれた石橋先生。名曲ばかりだが渋い所をチョイスしてマニア度をアピる(笑
世界観がいい。ちなみにブルーハーツのコピーバンドをしていた俺だが唯一文化祭で「魂焦がして」を唄った。いい想い出。石橋先生にも是非一生歌い続けて貰いたい。

THE MINKS 「パッシュ」

超怖い先輩のバンドが演奏してた。かっこよすぎて捜しまくったよ。ちなみにそのバンドはARBのコピーだったんだけど。その先輩の物まねは今でもできる。ARBのコピーだったんだけどの「ララの女」なんか秀逸だぜ。多分俺しかわかんないけど。
ミンクスはアルバム1枚だけしか聞いた事無いけど名盤。これも今でも大合唱。

THE STREET BEATS 「 十代の衝動」

これはホントは違う曲にしたかったんだけど。無かったんだよね。ビーツは永遠のアウトサイダー。好きな曲がたくさんあって困る。この曲は高校出てから買ったんだ。
「少年の日」が俺ベスト。

番外

ザ・クロマニヨンズ 「エイトビート」

これを聴くといい意味で子供に戻れる。やっぱり俺のルーツはここなんだな。

久しぶりに気楽な週末で浮かれてるよ。
良い感じに酔っぱらってきたんで。
リリーさんに影響されて勝手に日本のロックを見直してみましたとさ。俺的にね。
by genaniki | 2008-06-28 01:35 | ロケンロー!!
<< 佐藤の黒 湿潤 >>