人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の夜に想う。

実はこの1年、正確には1年と4ヶ月テレビを見ていない。いや、まったくではないけど、うつんないのよ俺の家。人ン家とか、職場で見ることはあるけどね。事の発端は引っ越し。思い立って職場を変わり田舎へやってきたら電波を受信しやがらねー!周りはケーブルテレビらしいが、家族会議の結果しばらくテレビのない生活をしてみようということに。最初の頃は、そりゃきつかったよ。元々、ドラマとか、バラエティは全然みてなかったからどうでもいいと思ってたら、俺は野球好きだった!あとプロレス好き!サッカーだってK-1だってみたいわけよ。すげーストレスだったよなぁ。でもね、人間ってすごいとおもう。慣れちゃうのよ。あー俺はテレビがあるから見てただけなんだなって思う。ビデオとDVDはあるから映画なんかは見られるし、ニュースはインターネットで。そんなに不自由してない。しかも、ニュースは選んでみるから、どうでもいい情報は入ってこない。それから、音楽を、ものすごく聴くようになった。俺には、ロックがあればいいやってね!

今日は、久しぶりに家族で出かけた。昼に起きて、だらだらして、ファミレスいって、いろんな店ぶらぶらして。うん、楽しかった!プリクラなんかとっちまったよ。高校生ばっかで恥ずかしかったけどめげずに並んで。しかも結構はしゃいじゃった^^ホント楽しかった!子供達は疲れてすぐ寝ちゃったのでゆっくりできたしね。こういうの家族サービスなんていうけど、なんかそれって感じ悪くねーか?してやってんだぞ!みたいな。いやいや、俺はなにをいい人ぶっているのだ!してやってんだよ!サービスをよ!なんつってもパンクだからよ。パンキーバッドヒップな!

ん~なんか大人になって、煩わしいことばっかで、やたらと金かかって生活に必死で、夏休みとかなくて、しかも想像してたようななりたかった大人にかすりもしてないのに、悪くねーなって今思った。さらによく考えて見ると、なりたかった大人にはなれてないけど、絶対なれないと思ってた大人にはなってるぞ!と気付いた。ちゃんと朝起きたり、車運転したり、毎日風呂はいったり。すごいじゃん!やればできるじゃん!歯も磨いてるぞ!かっこいいな俺!
ま、何事も前向きに考えないとね。と、自分に言い聞かせつつ今日はこの辺で。
by genaniki | 2005-06-13 00:11 | 俺・・・
<< 5.1ch Go!Ska Go! >>