人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕はこの両手が好き

ここ二・三日おかしな頭痛と闘いながらようやく週末に辿り着いたぜ。
俺の方はなんとかなりそうだが、悪い事に嫁さんが寝込んじまった。
母体が熱を出しても胎児にはそう影響は無いらしく、それを聞くと安心はするが。
ウチには二人ほどチビッコがいるんだ。
しかも春休み中の。
とにかく飯を食わせなきゃなんねぇ。
昨日はお好み焼き。今日はうまかっちゃん。

むちゃくちゃうるせーから時には苛ついて声を荒げちまう。
手伝いはしてくれるが、逆に散らかす。
まったくメンドクセー。

とかいいながら実はすごく反省。
別に怒る事じゃねーのに。
子供らしくやってるだけなのに。
気を遣わせちまう。
顔色を伺わせちまう。
なんて大人気ない。
なんてゆとりのない。

親になるのは簡単だが。
親であり続けるのは難しい。
子供の成長は早い。
俺もがんばらねーと置いてかれちまうよ。

そんな想いで今日も折り紙を折る。
いつの間にか俺も上手くなったモンだ。
by genaniki | 2008-03-28 23:23 | 家庭の事情
<< 乾いた水色だから 重たい靴はもう退屈 >>