人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重たい靴はもう退屈

仕事中にふと聞こえた曲。
そう、山崎まさよしのOne more time.One more chanceって曲。
唯一持ってる彼のアルバムを購入するきっかけになったんだ。
Homeってアルバムで、他にもアドレナリンやセロリなんか名曲揃い。
One more・・・を初めて聞いたのは今日と似たような状況だった。
当時俺はまだ学生で、遠距離恋愛をしていた。
その時俺はバイト中で必死で大量の食器と洗浄機と格闘中。
そんなとき有線から流れたこの曲。
当時から流行歌には殆ど興味のない俺。
でも、彼の歌は俺の耳をこじ開け心に流れ込んできた。
この曲がどれだけ売れたのか、どれだけ有名なのか俺は知らん。
ただこの時、涙が出てきたのは俺以外知らない。

強がってた訳じゃないけど。
やっぱり寂しかった。
みんなのセックスの話が羨ましかったワケじゃなく。
ホントは彼女なんかいないんだろ、とかいわれる事がイヤだった訳じゃなく。
初めての一人暮らしがイヤだった訳じゃなく。
ただ、クリスマスとか誕生日とか隣に彼女がいて欲しかっただけ。
愛のないセックスも覚えて、俺には必要ないと学んで。
でも、お陰でてっちゃんみたいな最高の友達と日々を過ごせて。
ヤマやイノとも前より仲良くなったし、オーちゃんガッチャンさとみちゃんみたいな女友達も。
バイトのみんなもすごく優しくて。
カワズさんは元気かな?
そんな事考えるとなの3年間は無駄ではなかったんかな?

大した記憶ではねーが。
そんなノスタルジックな午後。

仕事しろ!
by genaniki | 2008-03-26 23:43 | 俺・・・
<< 僕はこの両手が好き うんざりなんてしてて当たり前 >>