人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軟球を壁に投げる

野球の初練習。
やっぱソフトとは色々と勝手が違うな。
ボールが小さいから指がおかしな掛かり方。
ナチュラルにまがっちまうの。
いわゆるマッスラ。
なかなかコントロールできない。
俺は野球経験は無いからな。

内野の守備は酷いモンで、バウンドが予測できない。
イレギュラーしやすいんだ。
激しく顔に当てちまった。
その後はびびってトンネルを連発。
突っ込んだ方がいいのか、待って捕る方がいいのか。
どっちにしてもまだ軌道に慣れない。
それとソフトだとベースまでが短いから捕球後すぐに送球動作に入るんだけど、みんなを見てると捕球後に軽やかにステップして送球。間に合うんだよね、野球だと。
なんか俺のは慌てて投げてる感じ。そのうち慣れると思うけどね。

バッティングは元々下手だから。
でも、ソフトより飛ぶよね。
初めてフェンス直撃。センターオーバーで。
一人すごいサウスポーがいてその子の球はマジ掠りもしなかった。
遠慮してくれてカーブは投げてこなかった。マジ必要ねーし。
バッティングセンターで振り込めば何とかなるな。
左も練習しとこ。

リハビリみたいな感じだったけどレベル的にも上級者から初心者までいてちょうどいいくらい。
紹介してくれた人以外全員初対面だったけど、どうって事無い。
こういう場ですぐに馴染めるとこに成長を感じるね、俺の。
野球大好きだしね。俺もみんなも。

土曜の朝は最高の練習日だけど、今は嫁さんが仕事してっからな。
毎回は無理。
子供いるし。今日は連れてったけど。
春くらいから本格的に。
練習着欲しいな。

昼寝して目が覚めたらすでに筋肉痛。
明日はもっと酷いんだろうな。

楽しすぎてニヤニヤしてたよ。
by genaniki | 2008-02-24 00:03 | I Love Baseball
<< 子供部屋は一つしかない やっぴ♪ >>