人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックンロールハイスクール

君をのせて

ziggyだね。友達に借りた。16歳くらいの時よく聞いてた。
グロリアとか I'M GETTIN' BLUEとか昔の曲が良いよね。
あと、なんだっけ?プロ野球のオープニングに使われた曲も好きだった。
イエモンとか好きになったにはジギーの影響だと思うぜ。

青い花

ブランキーで最初に聞いた曲。最初はあんま好きじゃなかった。17歳かな。
「幸せの鐘が~」を最初に買った。
いやもう、どっぷりはまったぜ。地元じゃなかなかCD手に入らんかった。
同時期にベストも買ったな。聞けば聞くほどのめり込んだよ。

Die

Buck-tickは中学ン時から好き。今でもカラオケで歌う。ドレスとかジュピターとか。
ちと恥ずかしい。
やっぱビジュアル系。基本はここ。Xとかね。もちろん聞いてた。
だって目立つじゃん。
あつし君は声が渋いんだよね。あと、イ○イさんが危なすぎる。ある意味パンク。

神歌

MADは初期が好き。ガツガツ感がいい。17~18の時だな。
初期のベスト盤以降は聞いてない。でもHi-sideとか結構衝撃的だったな。
同級生から借りたんだけど、急速に仲良くなった。
スタークラブとか、らフィンノーズが好きだったな。
俺はモッズとARBとビーツを貸した。


君のいない Radio Station

何が言いたいかってね。すかんちは最高ってこと。ローリー先生は最強ってこと。
15歳の時。恋の~シリーズにやられた。
変態だと思う。これをカッチョイイと思った俺も変態。といわれてた。
イヤ、なにげにすごいんだよこのバンドは。ロマンチックなんだよ。
ブルーハーツで補えない俺のある部分を完全に埋めてたんだよ。



以上、高校時代にブルーハーツ以外でメインに聞いてたロックでした。
by genaniki | 2007-07-12 23:09 | ロケンロー!!
<< ジェリーロール 祝辞 >>