人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇走・俺

今、風呂で寝ちまって溺れるとこだったぜ。

1時半に帰宅。

その前は、コンビニで207円の麒麟「THE GOLD」(360㍉㍑)と211円の麒麟「淡麗」(500㍉㍑)で激しく悩んでたぜ。

結果的には質より量。

いやいや、淡麗はウメーぞ。


なんつっても今日は晴れ。

6時半起床。シャワーで身を清め、戦闘服に身を包み、土手をランニング。
激しくストレッチ。若干バテる。

8時に北公園。キャッチボール・トスバッティング・ノック。

8時半開会式。8時50分第一試合。負ける。
しかし第二試合で激勝。
なんと2年連続1勝1敗ながら得失点差で決勝リーグへ!
この時点で、あと2試合が決定。負けても3位決定戦がある。
が、なんと勝っちゃった・・・。
決勝は2回が終わって同点のところで俺タイムアップ。
この日2回目のシャワーを浴びて・・・仕事へ。

イヤーきつかった。4試合はひどいね。ぼろぼろ。仕事もぼろぼろ。
まぁ、ソフトボールは関係ないかもね。
しかし、体中が痛い。あちこちぱんぱんに張ってるし、ライナーが直撃した右手親指付け根の肉球的な部分は若干腫れてるし、滑りまくり飛びまくりで膝やら腸骨やら打撲でアザだらけ。
乳酸君ですよ。
これが明日、明後日とひどくなるんだよね・・・。イヤだね年取るって。

お陰で仕事中は立ってるのがきつくてなんか妙にウロウロしてた。階段はムリ。足があがんない。走れない。
おまけに今日は恐怖の某O・BOSSと仕事だったからズーッとダメ出し。凹む元気もねーよ。まぁ、かわいがられてんのが伝わるからいいんだけど。ぴったりマークされてたからな。
慣れない仕事はなかなか大変だよ。
らもさんいなかったら、マジ厳しかった。感謝。

それはそうと、だーれも興味のない個人成績発表のコーナー!

第1試合。この日唯一中軸を任される。3番ね。てか、単にコミュニケーション不足で何も決まらずに試合に突入したから適当に決められた。

第1打席 セカンドゴロ
第2打席 センター前ヒット(タイムリー)
第3打席 センター前安打

2安打1打点だがりきんで打ち上げた。パワー不足でポテンヒッツ。まぁ中軸で打点をあげたのは収穫。8対5で負け。ちなみにセンターを守る。久しぶりの外野。疲れた。めちゃ走ったよ。

第2試合。前の試合で走塁を買われて1番へ。

第1打席 四球
第2打席 センター前ヒット
第3打席 四球
第4打席 ショートゴロ

1番なんで出塁にこだわってみた。ちなみにスローピッチ。ふわ~と投げるヤツ。意外とりきんで打ち損じやすい。そんな中2四球はすばらしい。ピッチャーに激しくストレスを与えられた。
この試合のヒットはきれいなセンター返し。基本ですから。
点数忘れたけど11点差で勝った。これが利いて決勝トーナメントへ。

準決勝。疲労すでにピーク。

第1打席 サードゴロ
第2打席 ショートライナー
第3打席 セカンドライナー
第4打席 センター前ヒット(タイムリー)
第5打席 ショート内野安打

最初の打席は左で。スローピッチでセーフティーバントは反則かな?と思いスラップショットをカマす。風邪のように1塁ベースを駆け抜ける。塁審の判定はアウト。キレる俺。「おい!今のセーフだろ!!」だって明らかに俺が先だった。大人気なく審判にくってかかる俺。みんなに「そんな勝ち負けにこだわる大会じゃないから」渋々あきらめる俺。しばらくぶつぶつ。1塁塁審にヤジを飛ばす。これもみんなに審判は味方にしなきゃ、と言われ渋々黙る俺。大人気ない・・・。
タイミングが合ってきて強いあたりが飛ぶようになったが、守備の正面をつく。ようやく4回目でヒット。しかも適時打。この試合はチームが大当たりで16対7で勝った。4打席の時点でヒット無しは俺だけ。良かった、打てて。

決勝戦。4時から仕事で3時には帰るつもりだった。試合開始は2時半。これで出るとこが俺のすごいところ(笑)さっさと帰れよって感じ。きっちり3時まで出たよ。

第1打席 ショートゴロ(焦って初球打ち!)
第2打席 ショート内野安打

2回裏の守備までこなした。2試合目以降はサード。最後の回はファールフライとサードゴロをさばいてお役ご免。
3対3で良い勝負だったんだけど、どうやら負けたみたい・・・。
でも2位。ウチの公民会では発の快挙!これは嬉しいよね。
何よりも今日の打ち上げに参加できなかったのが残念。
今日はホント良い雰囲気だったぜ。
俺もムードメーカーとしては機能してたと思う。自己評価。

ちょっと疲れと酔いでもうめんどくさいからやめる。

とにかくHDだったよ。ハードデイとハッピーデイね。
くだらね。

マジむちゃくちゃ眠い。

ああ、それとね。今日みたいなイベントは半分位の人が素人なわけじゃん。
いくら経験者とはいえ、対して上手くもねーのにカッコは完全装備の俺。他にもちらほらはいたけどさ。ちょっと中田コヘイジを思い出して我ながらウケた。
 
by genaniki | 2007-05-14 03:22 | I Love Baseball
<< 点眼点鼻内服 雨・・・ >>