人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続編第1回「だって、見た目でしょ?」

洗濯物を干して、少し掃除をして、茶碗を洗って。
子供達と土手を散歩。
昼飯を作って片づけて。
嫁さんが帰ってきたら木を見に店を回って。
公園で子供を放し飼いにして。
完全に主婦です。
どうも、genanikiでございます。

完全にキャラ変わってるよ。
植物をこよなく愛する男になっちまいそうだ。
散歩中も木ばっか見てるんだぜ。
ぽかぽか陽気の中でそよぐ草木に囲まれて大きく深呼吸すると・・・。

ハイ、花粉症がひどくなります・・・。
真夏のような日差しの中で鼻水垂らしてやがんの。
マジ腹立つ。

まあ、こんなどうでもいいくだりはいらねぇな。
土手から自分ちをみててふと思った。
「カッチョイイぜ!」と。
そういえばまだ新築。
ビックリするくらい木はちっちゃいし。

そこでだ。
GWを利用してだな。
ちょっと「シリーズ家を建てる」の続きをやってみようかと。
なんつーか、「その後」みたいな。
あれこれ評価してみるのも面白いかなと。
ハード面、ソフト面の両方から実際住んでる感想を含めて。
これから自分の世代は家建てるヤツ出てくると思うしな。
参考になるとは思えんけど。
そういう体でやってみようかなと。

つまりGW何処にもいかねーつーこった。

今回はとりあえず外観。
一言で言うと目立つよね。
タクシーの目印に使われてるらしいよ。
天気が良かったんでわりと質感まで伝わると思うんだけど。
色は好みが分かれそうだけど俺はものすごスキ。
当たり前か。
小窓が多いのが特徴。
風通しは抜群。
エアコン無いし。
布団とか洗濯物とかあえて生活感出てる感じにしてみた。
ま、めんどくさいしね。駐車場の感じもかなり気に入ってる。
そのうち塀なんかも作ったり塗ったりします。
今は道路にフルオープン。
ものすごい色んな人と目が合う。
ちと恥ずかしい。
枕木の側に見えるライムグリーンの葉っぱの木がメイプルレインボー。
俺の一番のお気に入り。屋根より高くなる予定。何年かかるかは知らんけど。
今回はこんな感じ。

続編第1回「だって、見た目でしょ?」_e0000445_045946.jpg

by genaniki | 2007-04-29 00:47 | シリーズ・家を建てる
<< 脂取り紙必須 ライバル >>