人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕たちの失敗

まず近況から。
ケータイなんだが・・・。
またまた動きが。

こないだの流れでプラン変更しようということに。

買い物帰りに急に思い出してさ。

いつもの店は何かヤダしな。

おっ!こんなとこに「ソフトバンク取扱店」
ぼろくて小さいけどここで聞いてみよ。

スンマセン、プラン変更・・・あれっ!Eさん!!なんで・・・

説明しよう。
Eさんは俺の所属する公民会の前会長。
おそらく40代前半。
地区のソフトボールや運動会など様々な行事で苦楽を共にするいわば同志なのだ。

そんなこんなで急にトーンダウンした俺。
とりあえず相談してみた。
電波さえ入れば良いんだ。
そして、今回できるだけ金を使いたくない。
切々と話す。

電卓をたたくEさん。
キャリアを変える変えないは別として今一番金のかかんない方向性を示してもらった。

まず、今の使い方なら例のホワイトプランに変えれば間違いなく月々の支払いは安くなる。
3Gへの移行はそんなに高くない。
が、24回払いなので2年間使わなきゃならない。
そこがポイント。
「安い」より、「気に入る」を重視したほうが良いと。
そのプラン変更で半年使えば無料で解約できる。
乗り換えはそれ以降また考えれば。(もちろん、端末料金の残高は請求されるが)
そして、いまは特典が付くから中途半端よりは10日以降がお得。

いつもは「正直よく解らん」俺だが。
今日はすっきり。
なるほど、ばべさんの言ったとーりだぜ。
キャリアじゃねぇ。
人だ。
インフォームドコンセントだ。
体現してくれたぜ。

そんなわけで俺はまたまたソフトバンク派。
野球も応援するモンね。

そしてなんだかんだでハイエンドモデルをセレクトする俺。
来月からはおそらくだが写真が増える。
我が家のデジカメになりそうな性能だぜ。

しかし俺はきっとだまされやすい。
いや、俺たち夫婦といってもいいかも。
すっかり上機嫌だぜ。


もうひとつ。
最近子供のことを書いてねーが。
子供ってのはホント親の影響を受ける。
しかもあまり良くない部分をね。

最近Happy(4)の言葉使いがおかしい。
「おおっこれうめぇ!!」
「これウケる」
「うるせぇ!!」
「ワァイタリホォー!」
「すっげぇ!」
「うんこちんちん」
「マジで?」
「でぇへぇへぇ」

やばいです。
4月で5歳。
幼稚園児になる。
明日からきれいな言葉を使います。
by genaniki | 2007-01-28 23:06 | 家庭の事情
<< ブンブンブブン 薔薇と憂鬱 >>