人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージックリレー!!

帰りが遅くなって、やっと飯食って疲れ果てた体を癒そうと風呂へ。
何じゃこりゃ!つめてーぞ!おーい、嫁さんどーなってんだ!
なんて事を心の中で叫びつつ、あゆさんからもらったパスをスルーします!
頑張って繋ぎたいと思います!

①<パソコンに入ってる曲数と容量>
  1652曲で7.16GB  (iPodの表示)

②<今聴いてる曲>
 『Brand New Cadillac』  The Clash(London Calling)
   なんか、カッコええ!アルバム自体が好きです。

③<最近買ったCD>
 ハイロウズ「サンダーロード」
 ジャパハリネット「帰り道」
 ガガガSP「はじめて君としゃべった」 まとめ買いです。大人なので。

④<俺ベスト5>
 1.『Too Much Pain』 ザ・ブルーハーツ(HIGH KICKS)
 中学ン時、初めて買ったCD。ずっとカセットで聞いてたブルハを高音質で聞いて涙が止まらなかった。賛否両論あるアルバムだけど俺には宝物。「僕はまた一歩踏み出そうとしてる。少し怖いけれど。」

 2.『英雄に憧れて』 ザ・ブルーハーツ(Young and Pretty)
  そう!手当たり次第宣戦布告してたあの頃。いつも心の中ではこの曲が流れていた。「ろくでなしブルース」でこの曲を引用してるところがあって、不覚にも授業中泣いてしまった思い出が。ジャンプ読みながらね。

 3.『僕の右手』 ザ・ブルーハーツ(TRAIN-TRAIN)
 高校の時組んでたバンドでもっとも得意だった曲。この曲で文化祭のオーディション受かった。そう、「見たこともないようなマイクロフォンのにぎりかたで」ね!
 
 4.『14才』 ザ・ハイロウズ( HOTEL TIKI-POTO)
   説明不要!いつでも、どんなときでもスイッチを入れろよ!その時は必ずお前14才にしてやるぜ!

 5.『Tommy Gun』 The Clash(Give 'Em Enough Rope)
   オラ日本人だから、よこもじはようわからんが、ブルッときたね。

まぁ、予想どーりブルハばっかり。最期に無理矢理洋楽を入れ込んだ感じです。5曲に絞るなんて無理ですね。50位なら色々紹介できたのにな。しかしこれは楽しいな。

⑤<次に回す5人>

あ~無理!!まだこの世界短いからな。いねーよ(泣)giocoさんとあゆさん以外絡んでないし!これからはもっと出て行かないといけないのかな?
そんなわけで、リンク貼ってくれる人大募集です!
助けてください!
by genaniki | 2005-06-23 00:22 | ロケンロー!!
<< 職人 The 俺のテーマ >>