人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライブルーって言葉は気にくわねーが

なんで巨人がダメなのか?
あんなに金かけてんのに。
俺が教えてやろう。
「シンノスケ」じゃねーの?

今年は、小坂・小関・木村の加入や若手の起用で打線のバリエーションが豊富。
てゆーかやっと打線らしくなった。
1発のある中軸も健在。
何でも出来る普通の野球チームになった。
ピッチャーが悪い悪いと言われるが、上原・パウエルを中心にベテランの工藤、若手の西村・内海など良いピッチャーは多い。
怪我人が多いのは確かだが、それほどチーム力が落ちてるとは思えん。

阿部は良い選手だと思うよ。
打者としては。
問題は捕手としてだよな。
チームとしてあいつを育てたい意志があるんだろうが、コンバートでいんじゃね?
だってたいして成長してない様な気が・・・。
打つほうばっか。
リードの勉強してないのか、センス無いのか。
俺はさ、ここ最近野球はラジオばっか。
結構配球とか面白いんだよね。
見えないと。
素人の俺でも、あいつのリードは、?と思うぜ。
そりゃさっき打たれたコースだろ?
なんで外人の初球に・・・。
初球に勝負球使って何で勝負すんだ?
何となくだがリードが読める。
読まれても打たれないピッチャーばかりじゃない。
だから、中継ぎが打たれるんじゃ?

そもそも世間の評価が甘い。
巨人の選手は大体そうだが。清原以外。
肩が強けりゃ良いキャッチャーみたいなトコあんだろ?
解説者もはっきり言えばいいのに。気使わずにさ。
「阿部、今日もダメキャッチャーですね。」位の事は言っても構わないんじゃ?
小田を出したのは失敗だと思うよ。俺は。

城島やノムさんみたいな強打のキャッチャーはいるけど、あいつは違う。
ぶさいくだし。
パリーグ行くか、野手転向をお勧めしとくぜ。
不細工だし。


別に久しぶりにやった「パワプロ」で打たれたから言ってるわけじゃねーぜ。


ワールドカップの時期にしょうもない野球ネタで申し訳ない。
別にひがんでるわけじゃねーぜ。

けっ。
by genaniki | 2006-06-16 23:02 | I Love Baseball
<< 女の子だからとかじゃなくて 第21回 「あえて手形とかつけない」 >>