人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリり週末

金曜日の夜、突然の仕事で明け方まで職場にいた。
久しぶりにテンパって、疲れた。
寝るまもなく子供に起こされて、また職場でちょっと仕事を片付ける。
昼前に家族とらもさんの奥さんと子供と7人でお出かけ。
住宅関連のイベントに呼ばれたんだ。

自分の家に使うドアや窓、水栓なんかを実際に触る。
寝てない俺はラリり気味で楽しかった。
家のコンセプトは次回じっくり書くとして、今日感じたのはメーカーさんの事。
すばらしい!センスがいいよ。
メーカーっつっても地元の設計事務所みたいな感じで、建築士と営業担当の2人だけ。
色んな地元のメーカーやら工務店がブースを連ねるなか、そこだけ異空間。
木のいい匂いとジャズ。
楽しい時間を過ごしたよ。
会場で打ち合わせみたいになっちゃって申し訳なかったけど、お陰でイメージが沸いた。
まだまだ、決まってない事もたくさんあるけどみんなで楽しんでやれたらいいなぁ。
全部人任せなんてつまんない。素人なりの意見や要望はしっかり言うべきだ。
それを聞いてくれて、考えてくれて、アイデアをくれる人たちに出会えた。
幸せな事だよな。
どんなサービスを受けるにせよ「全てお任せします」なんていいたくねぇ。
金出すんだから、口も出す。当たり前の事なんだ。
分かんない事をプロに助けてもらう。
良い関係が築けてるじゃないか。
さすが俺。
何たって、人間関係のプロだからよ。

うーん、さすがに限界。眠すぎ。
明日は公民会の総会。
朝から総会で、昼飯を食いながら夕方までおっさん達と酒を飲む。
家建てるし、地元の人間になるわけだからきっちり挨拶しに行く。
フル参戦の方向で。
それでわ、おやすみなさい。
by genaniki | 2006-03-12 01:04 | 俺・・・
<< 俺 デスクワークに向かない 第9回 「久しぶりのデジカメ」 >>