クリクマスの4日くらい前

冬休みなんだよ、明日からね。
通知表を見たり、まとめテストを見たり。
それなりに父親らしく振舞ってさ。

現状では娘二人は特に成績で注意するところもない。
俺の子にしちゃ出木杉君。
何よりも嬉しいのは、学業以外の部分をしっかりと教師に評価されているところかな?

特別厳しい家庭では無いけど、やっぱ集中力があるのと読書量が多いのは突出してると思う。
賛否あるけどテレビのない環境はこういう効果がでるんだなぁとしみじみ感じるよ。
だってそれ以外に何も変わったことは無いもの。

まぁ過剰な期待もしていないし、このまま伸び伸び育ってくれりゃあそれが一番。
長女はもう10歳。
考えてみたらあと8年位しか一緒には住めないんだよな。
しかもこれからはどんどん嫌われるだろうし・・・。
ホントにこれ、貴重な時間だよなぁ。

ここ数年、そんな事考えもしなかったからな、今年はいい気付きをしたよな。
そんなこんなで、この週末はなにかと忙しそうだぜ・・・。

そういや、ライラック植えてみたんだけど花の色は見たくねーな。
[PR]
by genaniki | 2012-12-22 00:46 | 家庭の事情
<< 元気ですよ、痛いだけ。 反省会的備忘録的雑記 >>