水泳部キャプテンの話

なにはともあれ、ズゴックですよ。
MSM-07 Z'GOK

ズゴック豆腐


言わずと知れた「ザク豆腐」の第2弾だよな。
鹿児島で手に入るのかはまだわからないんだけど・・・。
そんな事よりも俺は本当に驚いていて、そして嬉しく思っているのだよ。

そもそも、「ザク豆腐」はかなり勇気が必要な商品だったと思う。
確かにザク(MS-06F)はガンダム好きじゃなくてもある程度知られている。
ネームバリューがあるんだよね。
ある程度は売れると踏んでいたんだろうな。
それが爆発的なヒット商品になったことで次どう出るかかなり気になってた。
赤いのを出すんじゃねーの?とかさ。

それをズゴックだぜ?
確かにザク同様シャアが乗った機体だし、ガンヲタには人気ある。
俺も大好き!!

しかし、コレを『豆腐』で商品化するなんて!しかも水陸両用にかけて鍋用だぜ?
すげーセンスだよな。

しかも、数段商品力をUPさせてやがる。
ええい!ここの社長は化け物か!!

e0000445_047153.jpg


色々と画像も出回ってはいるが、俺はコレでキュンときた。
25.9°は語呂合わせだろうが、前傾姿勢がカッケーのは事実。
本当にガンダム好きで、ジオニスト。
消費者心理を解ってるのかどうかは知らないが、愛が伝わる。
ホントに水面から顔を出すズゴックはカッコエエんだ!

この人達の仕事はやりがいがあるだろうなと思う。
ガンダムに興味ない人には地獄絵図だろうけどね。
これからの展望は難しいと思うけど、絶対に赤いヤツとか出さずに量産型に拘って欲しいよね。
それが一番の美学だと思うんです。

んで、この冬はなんとか5体くらい土鍋に沈めて鍋パーティーをしたいね。
もう他の具とかどうでもいい。
味とかどうでもいい。
ザク豆腐もそんなに美味しくなかったし(笑)

e0000445_102687.jpg


早速東京の友人から画像も送られてきた。
デザートタイプのザクもなかなか上手いよな。
ただ、欲を言えば砂漠とキチンとかけて欲しかった。
食感がジャリジャリするとかね(笑)

今後の事を勝手に想像するのも楽しい。
やはり量産型にこだわって欲しいが、安易にジムやボールは無しですよ。
やはりジオニストであっていただきたい。
となると、かなり制約がかかる。
やはり有力なのはゲルググかな?
シャアが乗った機体で量産化されてるし。
でも、豆腐であの頭は再現できないだろうなぁ。
ビームナギナタ型スプーンはイケると思うんだが。

後はグフかドムだが・・・
グフは設定上は量産化されてるけど、ランバ・ラルの専用機のイメージが強いし、何よりも青い豆腐は嫌だ。
ドムは黒ゴマとかでイケそうだし、デザイン的にも再現できそう。
でも、コレも黒い3連星の専用機のイメージ。
量産型はリックドムのイメージなんだよねぇ。
ドムとリックドム一緒じゃんと思うなかれ。
意外と違いが多いんだよ。

まぁでも最有力はやっぱゲルググとドムかな?
小説ではシャアもリックドム乗ってるしな。
ゲルググの場合何味かは気になるけど。

安易にアッガイとかはやめて欲しいし、そうなるとホント難しいね。
ザクのバリエーションでも上手に考えてくれればOKだけどね。

とにかく洒落の効いた、それでいてカッコイイ商品を楽しみにしている。

もう一つ踏み込んで考えると、ジオンの軍事産業のことを・・・。
ザクはジオン公国最大手の軍事メーカーであるジオニック社製。
ズゴックは3番手のMIP社製だ。
そうなると2番手のツィマッド社の立場がない。
そうなるとバランス的にはMS-09 ドムって事になる。
と俺の持論。
そして最後に、名目上ジオニック製だが、ジオンの総力を結集したスペックではガンダムを上回るも悲劇の機体として名を残したMS-14A ゲルググって流れ。
悲劇のゲルググは甘酸っぱい味付けで・・・。
コレが俺なりのサクセスストーリー(笑)

ああ、飲み過ぎかな?
ズゴックの話あんまりしてないや。

e0000445_105511.jpg


だから最後にお気に入りのTシャツの写真を!

もう寝る。
グッナイ。
[PR]
by genaniki | 2012-10-06 01:34 | 俺・・・
<< 男は涙を見せぬもの、見せぬもの・・・ 父上がいけないのだよ。 >>