金曜の憂鬱

こういう事を自分で言うべきじゃねぇってのはよく理解してるつもりだが、あえて言おう。
カスであると。
いや違うって・・・
頑張ってると思う。
なんて言うのかな?色んな意味でね・・・。
現状を維持するのが大事、焦らない、感情のコントロール、客観視。
いろんな意見を、情報を、自分なりに咀嚼して明確にして実行して評価して修正して・・・。

30数年生きてきた自分はなかなか変わることはできない。
同じように、イヤそれよりも他人は変わらない。
だから、やり方を、つまりアプローチを変えていこう。
そんな事を毎日毎日考えては一喜一憂。

楽できる性格じゃないのは解ってるんだよ。

それでも、自分なりに下手くそなりに対処してなんとかやってるのが現状。
ありがたいことに、家族や友人、同僚には恵まれていてウマイこと助け舟を出してくれるよ、絶妙のタイミングでね。

だけど、やっぱり・・・。
大事な大事な最後の部分を。
上手く理解してくれない人がいるんだよね。
大事なポジションに。
毎週この時間はその絶望感に打ちひしがれてる。
そんな週末をもう何回も繰り返して。
今ホントに俺にとって必要な事ってなんなのかな?って少し解らなくなるんだよね。

テキトウに流せりゃそれでいいのかもしれないけど、そうできないのが俺だし、鬱って病気なんだと思う。
そういう人の言葉の欠片が頭の中のどっか端っこにこびり付いてさ。
酒を呑んでも、走っても、プラモを作っても消えてくれない。
安定剤でももう無理なんだよ。
また危険な時期なのかな?

精神科の先生が言うみたいに、環境を変えたほうがいいんかな?
でも今どこに行ってもやってく自身なんてねーよ。

なんでこんなことになっちまったんだろうなぁ・・・。
早いトコ笑い話にしちまいたいんだけどな。
[PR]
by genaniki | 2012-08-24 23:43 | 俺・・・
<< 先週は天気が不安定でしたよね、... 4半の男 >>