3回目の・・・

昨日、今日となんだかやる気の起きない休日でさ。
梅雨が終わったっぽくて、もの凄い蒸し暑くてさ。
雨は憂鬱だけど、暑いのもそれはそれでやる気がしねーモンだな。

夕方、ちょっと頑張って公園に子供達とはちみつと出かけた。
土曜の事。

帰りにガソリンを入れようとセルフのスタンドに寄って。
そろそろ車検のはずだから、見積もらおうかなんて話。
去年嫁さんの車をお願いして安くでできたんだよね。

そしたらさ、車検の期限が7月14日・・・。
そうつまり当日。
無頓着にも程があるよって話で。
今すぐ車を置いて帰りたまえってコトになった。
まぁ当日にしちゃ割りと安い金額でさ。
それはそれで助かったんだけど。
危うくレッカー車を呼ばなきゃいけないところだったよ。

で、急遽代車の古い軽自動車に家族5人とわりと大型の犬1匹とコインランドリーに持っていった2日分の洗濯物を載せて帰ることになった。

性格な見積は電話で聞いたんだけど、特に問題なくって交換はブレーキフルードとエアエレメント、それにエンジンオイルとワイパー・・・
オイルとワイパーは自分で買えるからイイですなんて言ってたけど、急にめんどくなって結局お願いした。
それで10万以下だったからまぁヨシとするよ。

なんせ、エンジンオイルなんて前回の車検以来変えてないんだよ・・・。
2年だぜ?2年・・・
ワイパーだってこの梅雨、もう酷いコトになってて大雨の日なんて殆ど役に立って無かったし。
もう数年、オートバックスとか行ってねーしな。
ちょっと車を大事にしなきゃイカンよね。

そんなこんなで8年目を迎えたオデッセイ。
まだ4万5千kmしか走ってないし。
もうひと頑張りしてもらわなきゃ。
凹みはまだ修理してないけど・・・

久し振りにピカピカになった自分の車を見てそんな事を思ったよ。
[PR]
by genaniki | 2012-07-16 00:27 | 俺・・・
<< 新しくないヤツを・・・ 特に意味は無い >>