人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンコツじゃなくなるために

随分と早起きができるようになって、はちみつさんと散歩に行くって日課が確立してきた。
嫁さんの手伝いなんかしてると一日なんてあっという間に終わっちまう。
主婦なんて楽な仕事じゃねーなと思う。いや、思ってはいたよ。実感としてね。

年末に大掃除ができなかったんで、ボチボチだが掃除をしている。
昨日ははちみつさんを風呂に入れて、ぐったりだった。ホントデカイんだよあいつ・・・。

なんとかね、ゆっくりだけど生活リズムが再構築されつつある。
最初は近所の目とか気になって、散歩にも行く気がしなかったもんだけどな。

今日は、買い物帰りに休みだっていってたらもさんちへオジャマした。
ゆっくり話ししたのは久しぶりだな。
色々と読み物を借りてきた。
今日はブックオフでも色々買ったし、師匠に借りた躁鬱病の本も後2冊残ってる。
しばらくは読み物に困らないな。

できるだけ、パソコンを見ないように気をつけようと思ってる。
一番日当たりの良い子供部屋に、ロッキンチェアーを持ち込んで。
時々うたた寝しながら本を読む。
これも俺の大事な日課。

ほっとけばどんどん時が過ぎてしまうけど、あせっちゃいけない。
難しいけど、俺は今後の人生が豊かになるような準備をする時間にしたいと思ってる。
だから、いっぱい本を読んで、色んな音楽を聞いて。
そういう生活をするんだって。
そんな風に考えてます。

ポンコツじゃなくなるために_e0000445_22163425.jpg

by genaniki | 2012-01-13 22:37 | 俺・・・
<< 転 そうそう >>