人気ブログランキング |

MGデビューを飾る

遠く離れた俺の地元、そう鹿児島の寒い方の外れに位置するあの犯罪都市から。
昔からの友人であるツトム君が遊びに来てくれた。はるばる山を超えて。
我が家へは5年ぶりじゃないかな?
俺はよく向こうへはおジャマするけどさ。

それで、手土産になんとプラモデルを持ってきてくれた!

e0000445_22484899.jpg


考えられるか?
MGだぜ?マスターグレードだぜ?シャアザクだぜ?赤い彗星だぜ?100分の1スケールだぜ?
なかなかこの興奮をお伝えできなくてもどかしいが・・・。

さて、ナニゲにオトナな俺たちは近況報告を済ませ、茶をすすり、はちみつさんと2キロ弱の散歩に出かけ、早速プラモ作りに取り掛かった。
イヤーさすがMGパーツ数多いわ。
ツトム君あんまり詳しくないみたいでびっくりしてたよ。
朝の9時くらいに家に来て、多分10時すぎには作り始めてたんだけど、終わったの15時過ぎ。34のおじさんが必死でガンプラ作ってんの共同作業で。
ちょっと面白い光景だったし、実際一人より面白かった。
テンション上がりすぎていつもは慎重な俺が彫刻刀で手を切るというハプニングも。
まぁ元が良いモデルだからそれなりにいい出来だと思うけど、デカールとか貼ったことないし。ソコへんは仕切り直しで、せっかくだからスミ入れと、軽い塗装はしてからダーンとお見せしたいね。
だから今日は遠景で・・・。

e0000445_22485063.jpg



イヤ、かっこいいわ!
マジ惚れるって。
ナイスガイだよ、ツトム君!

明日から試験勉強の予定だが(実は今日からの予定だったが)、水泳部の彼も大至急足をつけてやらねばな。
考えてみたら彼はバックパックがないから足が無いと推力を得られないのだよ。飾りではないのだよ。

じゃあそんなテンションで今日は寝るよ。
by genaniki | 2011-12-19 22:47 | 俺・・・
<< ひょんなコトから… 足なんて… >>