人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報告的事項

ちっとばかし調子を崩してる。
幸い身体はどうもない。
ダセー事にメンタルだよ、まったく。

抑うつ症状、抑うつ神経症。
そんな診断。
基本的に感情の起伏が激しい俺だが、そんなレベルじゃないほどの振り幅で。
きっかけは色々考えられるが、完全にヤバイと自分でも感じるほど涙が止まらない状態が続いた。
メンヘラだよメンヘラ。
まったくダセーよ。
まぁそんな風に思ってる事自体が、自体を受け入れられていない俺だったって事で。
そこをクリアするのには随分と時間がかかった。
イヤ、むしろ時間はかからなかったんだが、正確には長く感じた。

どういう事かっていうと、初めて精神科の待合室を経験して。
待ってる時間、呼ばれた瞬間、問診を受けてる時間。
俺は恥ずかしいと、そう感じていた。
精神を病んだ人に対して、俺はそういう見方をしていた事になる。
それにも凹んだ。
こういう時は負のスパイラルだからな。
何を考えても凹む。
だから考えるなと。
いやいや、そりゃ人間じゃねーだろと。
いろんな葛藤があったが、結局話を聞いてもらっただけでおそらく俺の症状の3割は改善した。
いくつかの薬、向精神薬と呼ばれる物を初めて恐る恐る飲んでみて。
なんて楽になるんだろうと。
素眠薬を飲んでみて、なんてよく眠れるんだろうと。
今はもう、ださいとかなんとかそんな事は思わなくなった。
自分に対しても、もちろん人に対してもね。

今週までは仕事を安めって診断書を書いてもらっている。
最初は一ヶ月は休めって言われたけどね、さすがにそれだと後がしんどそうだから。
まだまだ仕事に戻るのは不安でできるだけ考えないようにしてるけど、日常生活はもう全然大丈夫。
はちみつやHeartや嫁さんのセラピーを受けながら生活してるよ。
まぁ実に簡単でテキトーな説明だが、俺の現状だ。

実家に帰ったり、会いたい人に会いに行けばって意見もあったけど。
会いたい人も行きたい場所ももうココにあった。
だから俺は大丈夫です。
働く環境は変えないと行けないかもしれない。
でも、この家族がいれば俺は大丈夫。
そんな確信をしてこのPOSTを書き込んだ今日この日は。
俺の34歳の誕生日でもあり、俺たち夫婦の記念すべき結婚10周年だったりする。
まったくもって最悪な記念日で、ダイヤもディナーも無しだけど。
これを笑い話にできるくらいにまたこれから歴史を刻んでいきたいと思うんだ。
そういう意思表示を。
今日この日に。


P.S:メールを全然返ってこないって人、ごめんな。そういうわけで今後はぼちぼち返信していきます。
それとツトム君、おしゃれな内祝いが届きました。お礼のメールもせずごめんな。ありがとう。
by genaniki | 2011-10-11 16:43 | 俺・・・
<< 思っていたより Stay Gold >>