人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチゴビール

久しぶりに子供達と夜飯食った。
なんかでかくなってるんだ。
上の子がすごいお姉ちゃんに見えた。
すらっとしてまるで小さな大人。
下の子もいつの間にか普通に歩き回って。

みんな笑顔で俺は一時幸せを感じた。

嫁さんが子供達と風呂に入ってる間に、茶碗を洗う。
少々飲みながら。
やがて、嫁さんが働きだせばきっと今より大変になる。
みんなで飯食うコトはもっと少なくなるのかな。

経済的には楽になるだろう。
でも、今みたいな生活はもうできないのかな。

少し凹んだ。

俺は家事ちゃんとやるよ。子供ともちゃんと向き合う。
もちろん、仕事も頑張るよ。

今より、楽しく生活したいよ。
きっとできる。
俺たちなら。

新しい車より、家立てるより、俺には大事な事なんだ。
by genaniki | 2005-10-20 23:30 | 家庭の事情
<< 「酵母ナンバー」ってビールウメ... 森を見る >>