人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「地球を感じたい」って・・・。

DVDのレンタルが50円だっていうからさ。
色々見てみようと思ってさ
10枚ほど借りてきた。

ここ最近の実写化ブームには辟易してたんだけど。
やっぱBECKは気になるって事で。
その辺を軸に。

まぁあんなもんじゃねーの。
感想はその程度かな。
ジャニーズを起用しなかったのが最大の評価ポイントかな。
水嶋君はイイ役者だと思うけど、ちょっと竜介のイメージと違ったかな。
他がはまり役だったから浮いただけだけど。
原作気にしなきゃアリだよな。
まぁ、映画の難しいとこだけど。
あの尺に色々詰め込むと支離滅裂になる。
そういう意味じゃ原作は無視できないしね・・・。
まぁ話が急すぎて・・・。

最大の謎はコユキの歌声。
あの表現で正解だったのか?不正解なのか?
わかんないよね。突きつけられるよりはマシと思う反面。
おかげで全体的にぼやけたわ!と言う気持ちも。

要はしっくりこなかった。



色々見たけど。
今日この文章を書いた理由はそんなことじゃないんだよね。

こないだ昼休みにぼーっと職場のテレビ見てたら紹介されてた映画。
『上島ジェーン』
出演してる有吉が自分でお薦めしてたからつい借りちゃった。
まぁくだらないよね。
50円じゃなきゃ見る価値はないよね。
そもそも映画なのか、ドキュメントなのか。
演技なのか、素なのか。
とりあえず笑う場面は詰め込まれてるんだけど。
困った事にこれが、失笑というか苦笑いというか。
夜中に一人で見るためのDVDだよね。
結構マジメにふざけてる感じ。
海に行きたくなるわけでもなく、サーフィンしたくなるわけでもなく。
上島竜平が好きになるわけでもない。
誰にメリットがあるのコレ?って感じ。
まぁ有吉は少し好きになったな。



そうとう暇で、ちょっといつもと違うのをって人は是非ドーゾ・・・。
ダチョウ倶楽部大っきらいみたいなバイアスかかってるとダメだと思う。
かなり好意的に接してくれる人のみ受け入れられる世界観。

俺は基本的に好きです。
by genaniki | 2011-08-14 19:42 | シネマ・パラダイス
<< 基本オタクなのかもな 隠し撮り >>