人気ブログランキング |

はちみつ

犬が欲しいと何度かここでも言った記憶があるんだけど。
結論から言うと。
飼う事になりましたよ。

この数ヶ月。
嫁さんと何度も会議を。
色んな角度で議論を戦わせてきた。
結論としては。
「出会いを待つ」と。
高い金払って。
買うモンじゃあねーだろうよと。
俺は確かにそう言ったよ。

色々見て見たいというもんで。
昨日はペットショップに。
コーギーの赤ちゃんを抱けるってんで。
確かにコーギーは可愛かった。
完全にやられた。
スゲー金額なんだけども。
ところがその後ろに。
柴犬の赤ちゃんが。
コレがまたコーギーを忘れるくらいカワイイ。
当然高値ではあるが。
ちっちゃい方が値が張るんだってな。
不思議なモンだ。
まぁ俺はオトナだし。
いくらカワイイからって。
すぐに心を持ってかれはしない。

しかもその店のババァのうぜーコト。
マジでイラッとしたぜ。
子犬のかわいさを忘れるくらい。

ちなみに俺はコーギーが好きで。
飼うならコーギーで良いじゃんって。
言ってたんだ。
でも室内で良いなら芝がイイナって。
そう言う気持ちに。

嫁さんはゴールデンレトリバー派。
飼った事は無いけど、前近所にいたボスって子がゴールデンで。
その性格に惚れ込んでたんだ。
でも、大きいから金かかるし。
色々大変だよなって。
だからといって俺も嫁さんも小型犬は好きじゃない。
コレはしばらく保留して。
子供達のためには犬飼いたいから。
機会があるまでまとうぜって。
昨日の話。

で、今日だ。
鹿屋に行くよって。
嫁さんが。
ネットでゴールデンの赤ちゃんを見つけたから。
アポ取ったって。
向こうも「ええっ!今日ですか?」って反応だったらしいけど。
夕方から行っちまった。
ブリーダーのトコに。

後はもう・・・。
しょうがねぇよ。

まぁ見事に引っかかった感じは否めないけど。
確信犯だよな、まったく。
実際見せられるとさ・・・。

一応決めてた事はあって。
メスでクリーム色。
コレはなかなかいないから。
出会う可能性は低いから。
なんて。
まぁ見事にイタよね。
一目惚れだよ。
可愛さがハンパないの。
コレはまさに「出会い」でしょなんて。
自分に言い訳してみたり。

金額は・・・。
けして安くはないけど。
今まで見た中では最安値。
まぁ行ってた事と違うけど。
後悔はないよ。

あまりの可愛さと。
あまりの犬の多さに。
テンションがおかしくなって。
画像もナシ。
4月5日生まれだから。
引き取れるのは5月15日以降だって。
後2週間。
ヤバイ。
久しぶりにまちきれねぇ・・・。

とりあえずイメージだけ。
e0000445_2144184.jpg


あくまでも。
こいつではないよ。

もっと顔デカイし。

でこんな風になるみたい。
e0000445_21441253.jpg


しつこいけどイメージ画像ね。

最終的にはかなりでかいんだよな。
俺、めちゃめちゃ頑張らないと。

そんなわけで。
我が家に新しい仲間が増える事に。
名前は「はちみつ」
名付け親は俺。
メスのゴールデンレトリバーだ。
どっちかってーと、ローヤルゼリーの色だが。

明日は色々買い揃えに。
忙しくなるぜ。
by genaniki | 2011-04-30 22:10 | 家庭の事情
<< 意味 プチ断食中 >>