人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日と結婚記念日

こんにちはこんにちは。
すっかり冷え込んだ季節の変わり目に。
風邪などひいていませんか?

俺ときたら案の定、のどがひりひり、鼻がずるずる。
そんな感じだ。

金曜の新築祝い。
土曜の運動会準備。
日曜の運動会&打ち上げ。
楽しかったけど、相当体力を消耗したみてーだぜ。

とりわけ運動会はLovelyにとって幼稚園最後の運動会で。
特に出番は多くないんだが、スゲー頑張った。
親父の会が毎年仕切る駐車場整備も。
今年はみんなの頑張りですげースムーズ且つびっちり詰められて。
悪戯好きのメンバーとちょっとしたコスプレも披露できたし。
無理言って、強制招集で飲み会も敢行。
疲れ切って寝ちまって・・・。
起こされたらちょっとしたサプライズ的なイベント。
そう日付が変わって俺の誕生日・・・。
明らかなコンビニケーキと。
ガリガリ君(プリン味)を一気食いさせられる。
イカシタ33歳の門出。


そしてそして。
これだけは言っておかないと。
つまり結婚記念日ってこと。
丸9年。
10年目に突入だな。

月並みな言葉しか出てこねーが。
コレはすげー事なんだ。
俺たち夫婦の歴史は。
つまりは俺たち家族の歴史。

気持ち以外なんのつながりももたねー二人が。
こんだけ長い間居られる為には、それなりに努力が必要で。
楽しいことばっかじゃないし、むしろしんどいことが多い。

俺たちは巧いことケンカして、ベストな立ち位置を探りながら。
今の段階での結論として、こんな感じ。
コレはきっと変化するし、しなきゃいけない。
子供達ってファクターもあるからな。

すでに何回も言ってるかもしんないけど。
俺らって会話できちんと解決するってことができるようになってる。
とことん話し合って、あーでもないこーでもない・・・。
無計画で、しっかり者では無い俺ら二人がそれなりに認められるようになったのは。
そういった部分によるものが大きいと思うんだよね。
で。
そいつは俺に備わっていた能力じゃあなくて。
相方によって引き出されたモンだってこと。
つまり、嫁さんあっての俺たち家族。
少なくともいわゆる世間的な印象は随分違う、と思うぜ。
俺なんて下手すりゃゴミ屋敷の主。

もちろんお互いのネガをフォローしあってるワケで。
自分がそれほどダメ人間だとは思わねーが・・・。

うん。
たまになんか良いこと書こうとすると。
着地点が見えなくなる。

なんにせよ。
そんなことを時々考えるのは悪くない。
ただ時間を費やしたんじゃなくて。
価値観や考え方が真逆みてーな他人同士が。
信頼しあって、積み上げた9年。
コレに意味が無いワケねーだろ?

そして俺は。
その事に関して。
相方である嫁さんに。
感謝している。

言葉にしちまえばたったこれだけ。
実に陳腐で月並みですが。

心からありがとうって。
そう思います。

どうかこれからもよろしく。
来年は派手にいこうぜ。

お誕生日と結婚記念日_e0000445_22254572.jpg

by genaniki | 2010-10-11 22:26 | 家庭の事情
<< 時代に合わせて役割が変わるってコト やっつけ仕事 >>