人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランザム

ヘタレではあっても負けず嫌い。
そんなトコはあるよな。

根性の問題じゃなくて。
気温とかそういうぶつり的っちゅーか。
要はそれを確かめに。

俺は例の渓谷へ。
往復は6,3㎞。
ひたすら上ってひたすら下る。
日曜は突然の雨もあって。
途中で歩いちまって。
昼間は35℃くらいあったし。
全然問題ないんだけど。
結構悔しくて。

久しぶりの明るい時間の帰宅だったのに。
リベンジ的なノリで。

うん。
結果には満足。
やればできる。
というよりは。
やっぱ気候だな。
そういう結論。

最終的には物足りなくて。
途中でさらに厳しい坂道に突入。
どMな俺。
旧らもさん宅まで一気に登り。
その先の隠れた住宅街をぐるっと回って。
坂を勢いよく駆け下り。
そのまま橋を渡って川向こうへ。
途中。
久しぶりのドーパミンの分泌を感じたぜ。
原チャリくらいになら。
ひかれても痛くない感じ。
やっぱり、追い込まないとこの感じにはなれない。
まだ、定義は分かんない。
距離なのか負荷量なのか体調なのか。
このトランザムモードは気持ちは良いけど。
俺の場合体が耐えられないので。
今日は2㎞くらい流して後はダウン。
足首とか壊すからねマジで。

トータル10㎞いってないかな?
そんな感じ。






さて。

今後。

どうしていくべきか。

俺的には今年を含めてしばらくはこんな感じで。

テキトーな練習で。

そう思う。

例えば、きっちりタイムを計ったり。

インターバルとかなんとか。

そんな練習方法は。

記録のためには有効だろうけど。

正直な話。

自惚れじゃないけど。

まだ自分に可能性を感じる。

タイムが落ちたり伸び悩んだり。

そんな時期が来るまで。

今の感じで。

実力的にもそんなモンだろ。

ただし。

練習量だけは。

去年より確実に増やす。

30代になって。

確実に感じる体力の衰え。

練習量が同じなら一年前の自分には勝てない。

ましてや。

体重が・・・。

絞る意味も込めて。

秋はとにかく走り込む。

できれば朝走るクセを。

つけてーな。

だって今日。

暗くなってきた渓谷は。

めっちゃ怖かったぜ。

マジで真っ暗。

田舎こえーな。

今度から暗くなってきたら。

住宅地を走ろう。

その辺が。

ヘタレなんだな俺。
by genaniki | 2010-09-08 22:57 | 俺・・・
<< 99 月曜の夜の詩 >>