G

見慣れれば・・・


[PR]
# by genaniki | 2014-08-20 21:41 | 俺・・・

G

ゴジラでけぇ!(小並感)


[PR]
# by genaniki | 2014-08-17 22:00 | シネマ・パラダイス

洗濯脱水

昔、所ジョージの四字列語ってあったじゃん?
あれ相当好きだったんだよな。

宗男利夫(むねおとしお)とか猛虎三塩(もうこさんえん)とかさ。
勝手に四字熟語作るの。

一番記憶に残ってるのは、甘鍬無米(かんしゅうむまい)かな?
鍬が甘い、つまり耕すところから頑張らないと米を収穫できないって事。
まぁ普通なんだけど。
所さんのスゲーのが、ちゃんとオチがあるって事。
甘(あま)鍬(くわ)無(ない)米(よね)

すごくね??

因みに同義語で空亜無米(くうあむまい) ⇒ そらぁないよね
がありますww

で、意味は忘れたんだけど。
確かタイトルの洗濯脱水ってのもあったんだよね。
どんな意味だったのかなぁ。
同名のCDもリリースしてたはず。

そんな所ジョージ氏を思い出すきっかけになったのは・・・

洗濯機が壊れたんですよね( ー`дー´)キリッ
脱水だけできないんだよ・・・。

凄いよね脱水って。
遠心力って。
文明って。

1週間、手絞りで洗濯物を干して。
昨日YAMADA電気にて洗濯機を購入。
イタすぎる出費。
しかも配送は来週の火曜日。
エアコン特需で配送センターがてんてこ舞いらしいぜ。

つまり。
あと1週間手絞り。
夫婦共に肘がどうにかなりそうなんです・・・。
なんでウチは5人も人がいるんだ!と思っちゃう(笑)
バスタオルとかシーツとか地獄です・・・

早くBrandnew洗濯機と戯れたいであります!

そんな今日、左手をしこたまぶつけて絞れなく・・・(汗)

嫁さんゴメン・・・
[PR]
# by genaniki | 2013-07-29 20:46 | 俺・・・

Ghost



イヤ、泣くでしょ・・・
新しくないヤツが好きです。

Ghost[Blu-ray]
[PR]
# by genaniki | 2013-07-24 00:14 | シネマ・パラダイス

お久しぶりッス

お疲れッス。
俺ッス。

楽しい土曜日で飲み過ぎて、めっちゃ二日酔い。
めんどくせーとか思いながら、夏祭りへ行ってきたんだ。

Happyが神輿担ぐから応援にね。
嫁さんはなんかの係りで忙しくて。
Lovely&Heartを連れて歩いた。


Happyはもう5年生。田舎とはいえもうすっかり女子。
声掛けに行ったら完全に無視。しつこく絡んだらあからさまに嫌な顔。
父ちゃん軽く凹む。

Lovelyは自由人なので祭りでも池のヤゴを観察…Heartはめっちゃ走り回るし、お腹すいたばっか…
かき氷でなんとか群れを統率して、ひたすら暑さに耐える。

でもやっぱ神輿のテンションはイイよね!
めっちゃテンション上がるし、太鼓がまた胸熱。

夕方まで何も食って無かったけど、おにぎりめっちゃ美味しいし。

なぜか、地元の同級生がフンドシで神輿担いでたのがめっちゃウケたし、なんか感動したぜ!

んで。
花火ね。
嫁さんも俺も疲れてたし、花火そんなに興味ねーから神輿終わったら帰ろうぜって言ってた。

そしたら突然花火始まって…
そんなに数打ち上げた訳でも無いし、特にデカイのがあった訳でも無い。
でも、なんか凄いテーマを感じて。
釘付けだよ…
ココだけの話だけど涙が出た。
マジで心に響いたよ。
不思議だよね。
色んな感情を自分の中で感じて…
なんとも表現し難いね。

気が付けばスッカリ夏。
とりあえず、目標を一つ達成?

これから将来へ向けて自分と向き合う作業を。
ターニングポイント。

この先10年、20年。
その辺をイメージして。
不毛地帯では無い場所で新たに種を撒こう。

そんなコト思いながらガリガリ君チューハイとカップラーメンで一日を締める。
あっ、もう日付変わってるし…


e0000445_0345269.jpg

e0000445_0345377.jpg

[PR]
# by genaniki | 2013-07-15 00:01 | 俺・・・

Flash Point

ミニバレーの練習でコシイタだよ、コノヤロー。

酒をがぶ飲みして、脂っこい物食って、うつ伏せで寝たら逆流性食道炎再発だよ、まったく。

上手くストレスが緩和できない時は、ドニたんを見よう。

ドキドキして、ワクワクして、ヤなことも忘れちゃうんだ。

そんな訳でドニたんの導火線から格闘シーンを2つ紹介するぜぃ!






映画自体はまぁわりと雑な構成だけど、この2つの格闘シーンだけでも見る価値はあるよね。
最後のクオリティ的には最後のシーンが最高なんだけど、唯一投げ技だけが最初の動画のほうが好きなので・・・
ジャーマン・スープレックス的な投げ方で、最後まで腕をロックさせてるんだよ。
コレは芸術的!

対して、最後の時は柔道系の投技を連発。コレも好きなんだけどね。
特に裏投げ的な垂直落下式バックドロップはかなりデンジャラスKなんだけど。
ジャーマン好きだからね、俺。

まぁトータルで言えば最後の戦いがスゴイよ。もうね、圧巻。
コレ以上の格闘シーン、アクションシーンを俺は知らない。

特筆すべきはワイヤーを使ってないこと!ワイヤレスなんだぜ!!

普通にタックルから関節決めたり、少しルチャリブレ的な動きがあったり。

こんな時期に香港映画オススメするのもなんだけど・・・。

だってカッコイイんだもの。

しょうがないべ。

因みに、2つ目の格闘の直前の銃撃戦もかなりの見応え。
Blu-ray化されてないのが残念だよね。

そんなこんなで。
俺は寝るよ。

アデュー。
[PR]
# by genaniki | 2013-06-02 01:16 | シネマ・パラダイス

来週から本気出す話。

今週はチャリ通勤を目標に掲げてスタートした。
蓋を開けてみれば一回もチャリ乗ってね-。
相変わらずのポンコツぶり。

走ってもいないし、今年はヤヴァイ予感もしなくはないが・・・。
Finalweaponともいうべき「Legmagic Circle」により効果的に腰痛が悪化しておる。

そんな感じで週末を迎えているのだよ。

だがしかし。

過ちを気に病むことはない。
ただ認めて次の糧にすればいい。
それが大人の特権だ。

そういうコト。

来週はチャリ通勤。

アデュー。
[PR]
# by genaniki | 2013-04-19 23:23 | 俺・・・

episode6.5

e0000445_22554963.jpg


今日はヤナ事ばかりでイラついてたけど。
つるちゃんと呑んでイイ感じに。

嫁さん仕事だったけど子供達がすぐ寝てくれたからね。
不良主夫ですわ。

気分イイから帰宅後、久しぶりにカクテルを。
アプリコットクーラー。

甘いね。甘〜いね。
フル・フロンタルくらい甘いよね。
そらミネバ様に怒られるわ。

そんなこんなでシナンジュと。

明日は良い日になりますように。
[PR]
# by genaniki | 2013-04-17 22:46 | Gen's Barへようこそ

マッサージ教室の話

e0000445_2161364.jpg
e0000445_2161487.jpg
e0000445_2161513.jpg
e0000445_2161581.jpg
e0000445_216165.jpg
e0000445_2161790.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
めっちゃ近所で面白そうな教室があるって紹介されて、はちみつと出かけてきた。
内容のダイエットマッサージに食いついた感じ。

とにかく勉強になったよね。
ツボの場所とリンパの流れ。
東洋医学と西洋医学。
でも、一番大事なのはスキンシップなんだよね。
まぁ、それに関しては自信あるけど。
知識として学ぶとまた面白いね。

食事の指導や、耳のケア等も。

トイプードルの中にデカイのが一匹。
主婦の中におじさんが一人。
ちょっと異質なコンビ。
客観的に見るとウケる。

「鼠径のリンパ節をマッサージしながらお尻のツボを…」
「と、届きません(泣)」
「はちみつちゃんはちょっとムリかもね♪」

「膝窩リンパ節は膝関節の上と下を交互に握り…」
「に、握れません(泣)」
「はちみつちゃんは片手じゃ届かないかもね♪」

取り敢えず規格が違うはちみつボディー!

俺、今日はもう握力がねーよ!

そんなこんなで、マッサージダイエット開始。
食事も少しずつ変化を加えてみよう。

効果がありますように!


因みに現在37kg。

[PR]
# by genaniki | 2013-03-31 20:45 | はちみつの詩

もういっちょ!!

何年か前の妻への誕生日プレゼント。
STUDIO DARTISAN SDL-703 28inch
このモデル、サイズを妻が選択したが未だに履けず・・・
現在、俺が時々履いている(笑)

e0000445_23163127.jpg


正直レディースラインなんて興味もなかったし、詳しいことはわからない。
これが何皮なのかも。
質感的には鹿に近いかな。ヤンピーでは無いな。
SDはダルチのスタンダードな品番。Lはレディースって意味だと思う。
e0000445_23135194.jpg

e0000445_23104486.jpg


まぁありえないほどのタイト&ローライズ・・・
ただ、SGFと比較してライトオンスな上に柔らかな素材感で履きやすい。
質感はジンバブエとはまた異なる。金額的にも違う綿を使用していると思う。
この年齢になるとローライズは腹を締め付けないので意外と履きやすかったりする。
太らないのが絶対条件。
タイトすぎる故、敢えて丈を合わせなくてもロールアップ、クッションどちらも違和感なく履ける。

e0000445_2382887.jpg


セルビッジはトリコロール使用。
意外とこういう仕様はくすぐられる。
脇割りの幅も狭く、感じが良い。
縫製は主にスパン糸(ポリ)を使用。
この辺はメインユーザーが女性ということを考えるとしょうがない。
これだけタイトだとカタン糸(綿糸)ではすぐに切れてしまうはず。

e0000445_2372785.jpg


フロントは狭い空間にトップを入れて計4つ配置。
このデザインは悪くない。
残念なのは鉄製ではなくアルミ製なこと。
まぁしかし、コストを考えれば致し方無いか。

e0000445_2362667.jpg


コインポケットにビスネーム。
日の丸モチーフ。
日本製の誇りを感じる。
職人工房の名に恥じない出来栄え。
バリュー・フォー・マネーを鑑みれば申し分ない出来栄え。
銅製のリベットからはみ出したデニムに拘りを感じる。

e0000445_235127.jpg


やはりヌメ革のベルトと相性が良い。
上半身裸だと完全に江頭なのはご愛嬌。

嫁さんが履ける日が来ることを願って止まない逸品である。
[PR]
# by genaniki | 2013-03-10 23:42 | ジーンズの話

リペアに出す前に

SGF101 SADDLE RIDE BOOTS  28インチ

e0000445_214643.jpg


股のダメージが酷いコトに・・・。
これはヤバイ。
袋的な物が出てしまうではないか。
できれば早い段階でリペアに出したいが経済的な事情で夏のボーナスを待つことになりそうだ。

膝もパンクがあるし、そろそろ潮時。
ただ、経年変化としては非常に素晴らしい。
是非堪能して頂きたい。

e0000445_2224989.jpg


分かり辛いがカンガルー革のラベル「GEN」の刻印。
どんどん表情が出てくる。
左ポケットにはユニオンチケットのアタリがうっすらと。

e0000445_2215191.jpg


前立のセルビッジ。
ジンバブエコットンの肉厚スレキ。
馬革のリベット補強。
見どころ満載のショット。

e0000445_221335.jpg


隠しリベットも銅に良い変化が生まれる。

e0000445_2217856.jpg


e0000445_225862.jpg



膝付近はサイド、バック共にタイトフィットならではの激しい色落ち。
15オンスはこれだけタイトだとかなりのボンテージ感。

e0000445_2205077.jpg

e0000445_2155257.jpg


裾。
鹿革の補強もパンクしている。
やはりダメージが大きい。
これがまた一興。

e0000445_21565920.jpg


美しいインディゴのグラデーションとパッカリング。

e0000445_22105446.jpg


三層コーティングのボタン。
やがて鉄がむき出しになり、錆が浮いてくる。
いつになるのか、これも楽しみ。

e0000445_229480.jpg


タバコを吸っていた頃の名残。
ライターを入れていた後が残っている。
これも歴史。

e0000445_22194732.jpg


栃木レザーのベルトも随分と馴染んできた。


やっぱり性格がマニア気質なんだろうな、と思うこの瞬間。

人生は楽しい。
[PR]
# by genaniki | 2013-03-10 22:56 | ジーンズの話

Alchemist

センスがねぇなぁ…
と俺。

意外な方向からリアクション。

-そうなんだよ!空間把握能力なんだよね。今、ソコで伸び悩んでるんだよねぇ。

イヤイヤ、あなたじゃないから。

-いや、持って生まれてないモノはしょうがないのかもね。どこかで見切りつけなきゃいけないのかなぁ。
努力でなんでも解決すると思ってたんだけどさ…

そんな話。

ほうほう、随分かっこいいね。
相当努力しなきゃ出てこない言葉、だと思うよ。
それだけのモノは感じたし。
俺はそんなコト言えねーな。
まだ。

だけど、同じくらい。
イヤもっとかっこよく。

錬金術みたいなモンだよ。
結果として「金」は生み出せなくても、その過程で手にする副産物。
それが大事なんじゃないかな?
大丈夫!気が付いたら、沢山の宝物を手の内に入れているよ。



ヤバイ。
カッコよすぎる俺。




ヘイマスター‼
いつもヤツを二杯くれないか。
俺の奢りだ。













さて、ねようかな。
[PR]
# by genaniki | 2013-02-28 23:14 | 仕事人間

元気ですよ、痛いだけ。

SNSは自己満足って記事を読んでた。
ははーん、なるほど。
確かにそうだわな。反論の余地もねーわ。

穿った見方をすりゃ、Blogも某数字chへの書き込みも記事へのコメントも全部自己満足の世界なんだわ。

FacebookってSNSの存在で俺の中でネットとの付き合い方は大きく変わったよ。ソレを否定適に言う人も沢山いるし、反論する気も無いぜ。なんせ、個人情報垂れ流しだからな。

それでも、この辺は流行り廃り。
FBもTwitterもいつmixiみたいに衰退するか分からんだろ?
例えばココんちのBlogなんて、今や閑古鳥(笑
そもそも、SNSの影響で存在意義を失いつつあるんだよ。


何度か閉鎖しようかとも思ったけどね、思い入れが強過ぎる。俺にとってインターネットで初めて情報発信した場所。なんとか残したいんだよ。

で、だ。
思いっきり自己満足の世界に浸ろうじゃねーかって思ったんだ。
少し整理しつつ。

FBで、リア充アピってる俺も、リアルでおしゃべりクソヤローな俺も、まだまだ俺の中の側面に過ぎねーだろ?大概そんなモンだろ?

要はタダの日記にはしたく無いよって話だよ。アングラな部分、マニアックな部分、ダークサイドな部分。
ま、おおよそ見当がつく範囲は酒、音楽、ジーンズが、メインかな?
マラソンはジョグノートってSNSがあるし、ガンダムはFacebook内にグループあるし、仕事もマニアックな部分は、鬱と合わせてアメブロに書いてる。つまるところ棲み分けをキッチリしていこう、そしてエキブロを残そうって話。

大した話じゃないでしょ。冒頭で言った通り自己満足の世界なんだわ。

手始めに一枚の、写真から。
e0000445_21403571.jpg


数年前に自分の誕生日プレゼントに買ったSGFというクラフトジーンズ。ココんちの素晴らしさを語るのはまた後日。実は毎年誕生日には写真を送るのだが。去年はゆとりがなくてさ。
明日晴れたら撮影会して、幾つか送ろうと思う。ボロボロになってきたし、リペアの相談も兼ねてね。
取り敢えず今日はレザーのパーツにオイルを入れたぜ。

ウットリ…

酒が呑めないのが残念…

抜歯直後だからな…

撮影会したらコッチにもウンチク込みで書くかな(笑

ほら、もうこんなんでも大満足だぜ?

アデュー!
[PR]
# by genaniki | 2013-01-18 21:10 | 俺・・・

クリクマスの4日くらい前

冬休みなんだよ、明日からね。
通知表を見たり、まとめテストを見たり。
それなりに父親らしく振舞ってさ。

現状では娘二人は特に成績で注意するところもない。
俺の子にしちゃ出木杉君。
何よりも嬉しいのは、学業以外の部分をしっかりと教師に評価されているところかな?

特別厳しい家庭では無いけど、やっぱ集中力があるのと読書量が多いのは突出してると思う。
賛否あるけどテレビのない環境はこういう効果がでるんだなぁとしみじみ感じるよ。
だってそれ以外に何も変わったことは無いもの。

まぁ過剰な期待もしていないし、このまま伸び伸び育ってくれりゃあそれが一番。
長女はもう10歳。
考えてみたらあと8年位しか一緒には住めないんだよな。
しかもこれからはどんどん嫌われるだろうし・・・。
ホントにこれ、貴重な時間だよなぁ。

ここ数年、そんな事考えもしなかったからな、今年はいい気付きをしたよな。
そんなこんなで、この週末はなにかと忙しそうだぜ・・・。

そういや、ライラック植えてみたんだけど花の色は見たくねーな。
[PR]
# by genaniki | 2012-12-22 00:46 | 家庭の事情

反省会的備忘録的雑記

嫁さんが居ない夜がほぼ一日置きに。
それでも何とかみんなで折り合いをつけているよ。

でも、やっぱり上手くいかないコトもあってさ。

まぁ、そんな感じでも少しずつ前に進めればそれでイイかな?なんて思っててね。

今日はね、一番元気な一番ちっちゃいヤツにキツく当たってしまったよ。
なんだか、だんだんイライラしちゃってさ。


約束してたウルトラマンの本、読んであげる前に眠ってしまった。
寝顔を見てたら、なんだか泣きそうになったよ。
俺、ナニやってんのかな?って。

体調不良のはちみつさんが甘えてこなかったら俺、泣いちゃってたかも。

こういうの、ちゃんと受け止めていかないとね。もう一歩、父親にならなきゃって思った。

e0000445_2258275.jpg


カワイイよね。
俺、父親になった事を後悔した事なんて一度も無いよ。

そんだけ。
[PR]
# by genaniki | 2012-12-12 22:46 | 家庭の事情

今週のはちみつさん

e0000445_23555636.jpg

e0000445_23555717.jpg

e0000445_23555885.jpg

e0000445_23555973.jpg

e0000445_2356172.jpg

e0000445_2356317.jpg

e0000445_2356419.jpg

e0000445_2356623.jpg

e0000445_2356848.jpg

e0000445_23561061.jpg

e0000445_23561184.jpg

e0000445_23561247.jpg

e0000445_23561336.jpg

e0000445_23561424.jpg


少しだけオトナになってきた。
[PR]
# by genaniki | 2012-12-09 23:55 | はちみつの詩

日曜の午後は外に出たくない

唐突だが、ピザを・・イヤ、PIZZAを作ることに。
まともに料理もしていない日曜の午後のお話。

e0000445_207622.jpg

メインの器械は、Panasonicのホームベーカリーと、DeLonghiのコンベクションオーブン。

e0000445_207757.jpg

あっという間に生地ができるので3等分。つまり3枚分。これを2セット。
e0000445_207785.jpg

濡れ布巾を被せてしばらく寝かせる。
e0000445_207895.jpg

程よく膨らんだところで・・・。
e0000445_207952.jpg

ああ、その前に今日は貰い物のスパムを使ってみることに。減塩タイプ。
ツナも準備。
e0000445_2071096.jpg

さぁ、伸ばしますよ!
やはり嫁さんは上手!!
e0000445_2071138.jpg

これはHappy。苦戦中、、、
e0000445_2071134.jpg

俺のは・・・
e0000445_2071244.jpg

頭にきたのでやり直し!
一度畳んでやり直したので、パイ生地みたいに層ができてる・・・
e0000445_2071320.jpg

嫁さんは手際よくトッピング。
カレー粉を隠し味に使ったみたい。
e0000445_207142.jpg

Happy苦戦中・・・
e0000445_2071593.jpg

その間に俺はオーブンの余熱。
DeLonghiはPIZZASTONEが付属しているんだ。
ちょっと使い込んでて汚いけどね。
e0000445_2071616.jpg

さて、俺のトッピング。
ソースを塗ってスパムメインに。
e0000445_2071732.jpg

ポテト、カボチャ、トマト、ピーマン、卵、サラミもね。
e0000445_2071876.jpg

で、チーズを盛る。隠し味にマヨネーズを少し。
庭からバジルをちぎってきたけど、嫁さんと被らないようにパセリを散らす。
e0000445_2071986.jpg

Happyも完成!
こちらはほうれん草たっぷり!!
e0000445_2072077.jpg

さぁ、嫁さんの初号機がオーブンに投入される!!
この辺でテンションがMAX!!
e0000445_2072080.jpg

はちみつさんは貰えないのよ・・・

e0000445_2072228.jpg


さぁ、焼き上がり!!
e0000445_2072357.jpg

切り分けて頂きます!
カレー風味イイネ!!
やはりココはコーラでしょってコトで雨の中自販機へ走る俺。
グラスはコカ・コーラだが、中身はペプシ。
e0000445_2072495.jpg

俺のも焼きあがった。
層ができた分、ナンみたいに膨らんだ部分もあったけどそれはそれで旨し!
e0000445_2072518.jpg

Happy作も出来上がり!コレまたウメ~!!
e0000445_2072625.jpg

俺ももう一枚作ったけど、コレで通算5枚目。
既に4枚目の時点で全員の手が止まったのでこのまま朝食にまわることに。
e0000445_2072753.jpg

可哀想なはちみつさん。。。
最後にリンゴをもらってたよ。
e0000445_207287.jpg


コレが嫁さん枚目、通算4枚目。
スタンダードだけど、パリっと焼けてコレまた旨かったな。

うん。
今日はそんなお話。

アデュー。
[PR]
# by genaniki | 2012-12-02 20:04 | 家庭の事情

肯定的精神姿勢・・・

大阪に行った話とかさ。
書きたいことは色々あるんだけどさ。

なんせ親知らずが痛いんだよ・・・。
とにかく痛いんだよ。

口が開かないんだよね、ウマイこと・・・。
飯食うのも億劫なんだよね。
痛み止め飲むのも苦痛なんだよね、胃が痛いからさ。

そんなこんなで凹んではいるけれど。
思い出すとニヤニヤしちゃうくらいの経験をね。
この数年分くらいの楽しいことをかき集めても少し足りないくらいのね。
そんな経験をしてきたんだよ。

よって。
モチベーションは高い。
異常に高い。
少し間違うと暴発するレベル。

だけど俺は色々学んできたから。
このモチベーションをどうやって咀嚼していけばいいのか・・・そのアプローチを模索しなきゃいけない。
これまでと同じではダメなの。
きっとね、親知らずはそれを俺に教えるためにこのタイミングで教えてくれてんだよ。

どうよ、このPMA!!
激しく成長を感じるべ?

そんなこんなで。
アメブロの方に激しく書き綴る事にしよう。

あー、でも今日はヤメだ。
だって歯が痛いもん。

e0000445_2347596.jpg

[PR]
# by genaniki | 2012-11-28 23:48 | 俺・・・

ピアノを買った話

既にFacebookで公開済みだが、ついにピアノを買ってしまった。
まぁ衝動買いってわけでも無いけど、それに近い形にはなったかもね。
相変わらず下調べだけはじっくりとやっていたんだけど、基本路線は中古って事で。
それでYAMAHAのカッコイイやつを嫁さんがネットで見つけてきてさ。
二人でこれはカッコイイじゃん、評価も高いし、これにしようぜって。
でも、やっぱ実物見たいからね。
そうすると全然出てこないんだよね、近場では。

それで、中古を扱ってるピアピットさんって工房にメールして、相談してみたんだよね。
そしたら、わざわざ電話くれたみたいでさ。そのピアノは在庫があるけど、状態も悪いしこの金額なら新品がいいんじゃないかって。
でさ、調律学校?の同期でスゴイ仲の良い友達がこっちにいるからそこに行ってみたらって。
聞けばおとなりの宮崎県、それも都城って割と近い場所なんだよね。
だからすぐに行ったよ。グローミュージックってトコロ。
ホントに工房って感じで、ピアノって気取ったイメージを完全に覆してくれたよ(笑)
すぐに行った理由は勧められてたウェンドル&ラングってメーカーのピアノが1台置いてあるって言うから。
もうね、一目惚れ!
吸い込まれるように綺麗な木目で、キレイな色!
そしてHappyがどんどんテンションが上がっていつまでも演奏してる。
YAMAHA、KAWAI、それにDIAPASONとそれなりに中古も新品も触らせてきたけど、本人も一番気に入ったみたい。
本人曰く、ずっと弾いてたみたいに弾きやすいと。多分セッティングが彼女にあってたんだろうね。
さらに調律師さんが言うには、そんなもんはいくらでも変えられるから、タッチや音色なんかはリクエストしてねって。弾き手に合わせた調律をするからって。
おお!かっこええ!!
こういうヒトは大好きだ!
もう、心は決まったよね。物よりも人で決まる。まぁ言えばいつものパターン。
相変わらず人に恵まれてるよ、まったく。

そんなこんなで、その数日後。
あっという間にピアノが届いたよ。
展示品を買ったから、早かったしかなり値下げしてくれた。
1ヶ月弾きまくってから調律に来るってさ。初回はサービスなんだよ。
もう俺が解るくらい狂ってきてるよ。そんだけ弾きまくってるってことなんだろうけどね。
不思議なのは調律は狂いだしてるけど、音はどんどん響きが良くなってきてる!
この辺はさすがに今までの電子ピアノでは感じなかったよね。
もうね、もの凄く心地が良い音がするんだよ。

そもそも、ピアノを買うきっかけはHappyがものすごい勢いで上達してきたからなんだ。
いろんな人に、買ってあげた方がいいよって言われてたの。
それくらい上手だよって。
結果的には俺のほうがハマっちゃってすぐに行動しちゃったけど、考えてみりゃ家、車に次ぐ買い物。
恐ろしい事をしたと思う。
でも、現時点でピアノを中心に家族の雰囲気が良くなってるから凄く良かったと思う。
一度ピアノをやめたLovelyもちょこちょこ弾いてるし、Heartもピアノを習う気満々。
俺もせっかくだから、教えてもらうことにしたけどなかなか大変だな。
とにかく、結果的に子供達が全員やめちゃっても絶対気にしないってスタンスは心に誓ってるよ。
親の道楽で買ったんだからってね。
高い買い物したんだから、しんどくても頑張れなんて言いたくはないんだ。
マーシーの教えだよ。

そういうわけで、我家のリビングに少し場違いなオーラを漂わせて、見慣れないメーカーのオサレなピアノが鎮座しておる。

e0000445_2124437.jpg

e0000445_2124554.jpg

e0000445_2124753.jpg

e0000445_212483.jpg

e0000445_212505.jpg

こんな感じで中も見える。
e0000445_2125135.jpg


余談だけど、ピアノが届いた3日後にHappyはコンクールで銀賞を取った。
これはマジでビックリ!

e0000445_2125315.jpg


でも、そんなことより。
そういうことをきっかけに、家族みんなが音楽をどんどん好きになる感覚がすごく嬉しいよ。
このまま、ウチで本物のアンティークになっていって欲しいな。

一応、メーカーの紹介。結構歴史はあるみたい。中国で生産してるけど、メーカーの管理が厳しくて品質は価格に対してかなり高いらしいよ。
Wend&Lungl

ふぅ・・・
[PR]
# by genaniki | 2012-11-17 21:02 | 家庭の事情

ヤダヤダ・・・

あーあ、ヤダネヤダネ。
メンドイのはヤダネ。

いやね、今月大阪に行くんだよ。
それでさ、まぁ初めて自分で色々やってみたのよ。
飛行機とかホテルとかさ。
今まで人に任せきりだったからさ。

したらオメー、飛行機とホテルの日程が合ってねーの!
おいおい、初日どこに泊まるのよ?的な・・・。

しかも帰りの便も値段だけで選んでるから嫁さんの仕事と丸かぶり。
スーパーダメだしされちまったぜ?

そんで、変更の出来ない方法だったから飛行機をキャンセル。
2800円ほどのキャンセル料を取られたから、今度は噂の格安航空会社を利用することにした。
でさ、鹿児島-大阪間はピーチってトコしか無いことに気が付くわけ。
まぁ安いよ、確かに。
ただ一日2便。
しかも、予約の過程でどんどん加算されていくのね。
まぁそれでもキャンセル料を相殺できるから・・・と思ってたら。
おい!関空に着くんかい!
結構遠いよね、大阪まで!
うわぁ~、移動にかかる料金が未知数すぎ!
調べるのメンドイし怖えーよ。

そんなこんなで、プランの大幅な変更を余儀なくされた・・・。

されたって表現はおかしいな。
自爆だしな。

もうね、ホント残念な人ですよ・・・俺。
まぁそこがカワイイんだけどね。

また旅先で色々とやらかしそうな予感・・・。
[PR]
# by genaniki | 2012-11-09 23:16 | 俺・・・